忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

初心にかえる

たんす屋さんで 夏の長襦袢(茶色の変色が多いため 格安だった)と 単衣の博多半幅帯を買ったので 着てみた。


キモノは化繊の夏素材 カリキュロとかいうの。去年買ったけど 結局一度も着なかったです・・・。まだタグもついたまま。

長襦袢は麻だと聞いたけど 手触りからして絹も入ってそうな紋紗だったので ぬるま湯に酸素系漂白剤を溶かして2時間ほどつけた後 ネットに入れて普通に洗濯したら きれいさっぱり白くなってました。ラッキー♪

結城で染め体験してきた 雪花絞りの反物が届きました!


すぐに仕立てに出すつもりだったのだけど 今年は主人と花火大会に行けそうにないので どうしようかな。仕立てたら着たくなるしなー。

買った帯 合わせてみたらグッド!
 

なんだかキモノの記事も久しぶり。


久しぶりといえば 信号待ちしてるワンボックスカーから ドコドコ音楽が聞こえてて。
通りすがりに耳にした途端「あーーーー!!!」

ヒムロックの「VIRGIN BEAT」でした!

若かりしころ ファンクラブにまで入会していたヒムロックファンだったわたくし。
もし!お兄さん!ヒムロックファンなのでしょう!?
とか言いたかったぐらいの 久しぶりの衝撃から あの曲を聴いてたころと今って 何気に似てるかも、なんてことを考えたり。

動画サイトで昔のライブ映像など見てると あーこれも行った、こっちも行った、みたいな映像がいっぱい。

初めて見た ヒムロックライブ。懐かしい。
キャンセルが出たチケットを 中学生の時に好きだった人がボウイファンだったというだけで買ったのであります。なので 前のほうのアリーナ席 すみっこだったけど。


雷に打たれたような衝撃が走ったのを よく覚えてる~
ちなみにこの時 私は高校1年。月日の流れは早い。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear