忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

突然の結論

今年二回目の高崎遠征でした。

街中を歩いてたら 亀がいたり。


「お前はまだグンマを知らない」クッキーが発売されてたり。
(クリックで大きくなります)


クッキーに印刷されてるコネタが 相変わらず面白いです。
漫画も1巻がサンプルで置いてあったので完読。
JR高崎線の前4両が 籠原駅で切り離されるため そのまま乗ってると駅員さんに後ろ車両に移動するよう注意されるのは 私もまるきり同じ目に遭ったことがあるので 気持ちが分かる!
気づいたら誰も居なかったのよ~(音楽を聴いてたので ぜんぜん気づかなかった)

ホテルは高崎駅東口の「高崎1-2-3」さんに泊まりました。久しぶりに泊まったら アメニティがちょっと変わってましたね。


レディース専用フロアのお部屋で アメニティも女子好みのものがいろいろ。
でも 今回は体力的にもうヘロヘロで 使って楽しむ余裕はなし。


ビブレ跡地にできつつある オーパ。だいぶ仕上がってきました。
最初はイオンモールの予定だったはずなのですけど 高崎にはすでにイオンモールがあるからか 途中からオーパに変更になったらしい。まあ オーパはイオンの傘下ですしね。


先月に来た時はぜんぜん情報を得られなかったのに 求人広告が出てた!


ここのオープンに合わせて面接を受けたりして 働けるようであればオープニングスタッフとして移住、なんていう計画を 一年前からしておりましたが。

なんだか ここへ来てやる気ナッシング状態ですよ・・・!

というのも いろいろと疲れてしまいました。

今回 こんな感じの作業をやっておりましたが。


しくじりまくりで まったく進まず!

これは技術を覚えようと思ったら 腰をすえてやらないとダメですねー。
涙目になりながら修正しつつ 「もういいかな・・・」という気持ちに。

少し前からなんとなく 求めるものが変わってきたり 他にも興味が湧いてきたものもあって。

今年の大河ドラマで 主人公の直虎が治める井伊は 今の静岡周辺ですけど あの辺は綿の産地。
ていうことで 遠州木綿や三河木綿の元となる綿花の栽培が始まる。


見てたら 綿をやりたくなりました☆

体力的に衰えてきて 片道3時間かけての泊まりの遠征が きつく感じるようになってきたのもあり 今の作業が完結したら しばらく絹のお勉強はお休みするつもりです。

またやる気が出たら ゆるゆる出来たらいいなあと思ってます。


ああでも やりかけのは あと1回で終わらせねば!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear