忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

歯医者

奥歯のかぶせ物が取れてしまい 歯医者さんへ。
ちょうど半年に一度の定期健診のはがきが届いていたので タイミングが良かった。
健診だけだと保険適用外で 実費なので!

通ってる歯科医院は虫歯・歯周病予防にチカラを入れているので 毎回 こんなチェックをされます。


赤丸は出血あり 数字は歯周ポケットの深さ。「3」はまだ安心レベル。
右奥歯は上下に出血があり 右側は磨きづらいので きちんと磨けてない証拠ですね・・・。
歯のぐらつき 下がりは「0」で 問題なし。

虫歯もなかったので 取れたかぶせ物をそのままくっつけて終わりました。
歯の治療が一回で終わるなんて 気分爽快♪
今までだったら2~3本 虫歯が見つかってしばらく通うことになるのに。

最初に厳しく歯間ブラシを使うよう 指導されたのが良かったのかも。
疑い半分で使い出してから 歯茎の状態も良く 虫歯にもなってません。
ちょっとしたことでも 毎日続けるのが大事ということですね。

ちなみに奥歯のかぶせ物が取れたのは「冷えとり」によるものだと思います。
冷えとりを始めてから ほんとに歯のかぶせ物やつめ物、取れやすくなった気がします。
ほんとは取れたら そのままのほうが良いみたいですが。






PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear