忍者ブログ   
admin
  
                       
   
奥歯のかぶせ物が取れてしまい 歯医者さんへ。
ちょうど半年に一度の定期健診のはがきが届いていたので タイミングが良かった。
健診だけだと保険適用外で 実費なので!

通ってる歯科医院は虫歯・歯周病予防にチカラを入れているので 毎回 こんなチェックをされます。


赤丸は出血あり 数字は歯周ポケットの深さ。「3」はまだ安心レベル。
右奥歯は上下に出血があり 右側は磨きづらいので きちんと磨けてない証拠ですね・・・。
歯のぐらつき 下がりは「0」で 問題なし。

虫歯もなかったので 取れたかぶせ物をそのままくっつけて終わりました。
歯の治療が一回で終わるなんて 気分爽快♪
今までだったら2~3本 虫歯が見つかってしばらく通うことになるのに。

最初に厳しく歯間ブラシを使うよう 指導されたのが良かったのかも。
疑い半分で使い出してから 歯茎の状態も良く 虫歯にもなってません。
ちょっとしたことでも 毎日続けるのが大事ということですね。

ちなみに奥歯のかぶせ物が取れたのは「冷えとり」によるものだと思います。
冷えとりを始めてから ほんとに歯のかぶせ物やつめ物、取れやすくなった気がします。
ほんとは取れたら そのままのほうが良いみたいですが。






PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++