忍者ブログ   
admin
  
                       
   
街中によく置いてあるフリーペーパー。


千葉の歴史ってのに興味をひかれて 珍しくもらって開いてみたら。

うおっと!


最近 移住というより 二地域居住ってのが流行ってる。

私もそれがよくて 主人には定年もしくは会社がどうにかなるまで このまま千葉に居てもらい 私は夏と冬は千葉で稼ぎ 春と秋はグンマーで蚕糸を勉強するってスンポーで考えていました。

でも 今年は大きく生活を変えないといけなくなるかもしれません。

前々から考えていた 一時的なグンマー滞在も 5月に決行予定。
なのでそれまでの短期のお仕事を探してるものの まだ決まりません~今日 登録した派遣会社から 応募した仕事の結果の連絡が来る予定なのだけど まだ・・・。5月の予定を前倒しにすることも検討中。4月ぐらいのほうがいいのかしら?


グンマーといえば こちらの漫画がドラマ&映画化です!
「お前はまだグンマを知らない」 http://www.kurage-bunch.com/manga/gunma/

主人公が千葉からグンマーに転校し グンマー独特の風習や文化にカルチャーショックを受けつつ 古今奮闘していくのですが 試し読みで大爆笑してしまったのであります。高崎線や両毛線あるあるは 乗ったことないとピンと来ないけど とかく視点が面白いです。(主人公が桐生名物 ひもかわうどんで縛られる、というシーンもあり)

グンマーにさほど興味ないわ、という方も 一度是非。

グンマーは今も「トチギと戦争中」らしいです!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++