忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

二地域

街中によく置いてあるフリーペーパー。


千葉の歴史ってのに興味をひかれて 珍しくもらって開いてみたら。

うおっと!


最近 移住というより 二地域居住ってのが流行ってる。

私もそれがよくて 主人には定年もしくは会社がどうにかなるまで このまま千葉に居てもらい 私は夏と冬は千葉で稼ぎ 春と秋はグンマーで蚕糸を勉強するってスンポーで考えていました。

でも 今年は大きく生活を変えないといけなくなるかもしれません。

前々から考えていた 一時的なグンマー滞在も 5月に決行予定。
なのでそれまでの短期のお仕事を探してるものの まだ決まりません~今日 登録した派遣会社から 応募した仕事の結果の連絡が来る予定なのだけど まだ・・・。5月の予定を前倒しにすることも検討中。4月ぐらいのほうがいいのかしら?


グンマーといえば こちらの漫画がドラマ&映画化です!
「お前はまだグンマを知らない」 http://www.kurage-bunch.com/manga/gunma/

主人公が千葉からグンマーに転校し グンマー独特の風習や文化にカルチャーショックを受けつつ 古今奮闘していくのですが 試し読みで大爆笑してしまったのであります。高崎線や両毛線あるあるは 乗ったことないとピンと来ないけど とかく視点が面白いです。(主人公が桐生名物 ひもかわうどんで縛られる、というシーンもあり)

グンマーにさほど興味ないわ、という方も 一度是非。

グンマーは今も「トチギと戦争中」らしいです!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
好物 | HOME | めんどい
Clear