忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

試行錯誤

先日のスターバックスカードのチャージ額は ホームページから残額の確認が出来ました♪


セゾンカードから450円入金されてます!
会員登録しなくても カード番号とPIN番号で見れました。便利やなあ。

そして ネット登録したwaonポイントカードとwaonカード。
なんか ポイント倍付けやボーナスポイントは センター預かりという表記になっていて。


チャージャーからダウンロードしないと waonカードに付加されない状態に!
えーめんどくさい・・・。


うっかり 忘れそう。

今日は朝にマックへ言って 無料で貰えるホットコーヒーを飲んで。


お昼は前の職場のパートさんと ファミレスでランチ。
表面には出ないけど いろいろ人間関係も複雑なようです・・・。

そして。
主人が北関東のある地域の担当になり 俄然 あちらに仕事で行く機会が増えることになりました。
グンマーだったら 喜び勇んで「私も!」と叫ぶないなや 引越し!となるところですが 残念ながら違う県・・・あうー。

今回のような ひとり暮らし状態も今年は多くなりそう。てか 向こうに行っちゃうのもアリ、だったり?仕事の契約を更新する気持ちがなくなったのは これの予兆だったのか?

テレビでは 昨日 赤羽の特集やってました。


赤羽がテレビで取り上げられる日がくるなんて 住んでた頃は思いもよらなかった。

ずいぶんお洒落になってるようですが 昔のすさんだ雰囲気も それなりに良かったけどなー。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
毎度
カノンさん、お久しぶり。

ン十年前の模型少年だった頃、通ってましたよ〜。赤羽。
東口の赤羽小の近くに「ヤマナカ」という模型店があって、普通のお店には中々置いていないミリタリー系の輸入模型がたくさん置いてあったので当時は足繁く通ってました。
当時の赤羽はローカル色濃い街で、小学校のすぐ側にあんな猥雑な商店街があったのにはビックリしたなぁ。
今では小ぎれいになったんですかね?

ちなみに、就職して久しぶりにヤマナカを覗いたら、ガンプラメインの普通の模型屋さんになっていたので足が遠のきました・・・。
ガルパンブームの今は、また輸入模型を増やしていないかなぁ?(^^;
やまぴぃ 2017/01/19(Thu)12:40:25 編集
Re:毎度
やまぴぃさん、こんにちは!

赤羽は漫画がドラマ化されて、ずいぶん人気の街になったようですよ。
昔、父と出かけた先で、高円寺から引っ越してきたという若い女の子と話したのですが、なんで赤羽?と聞いたら「だって赤羽ってお洒落じゃなですかあ~♪」なんて言われて、父とふたりで唖然とした覚えがあります(笑)

久しく行ってませんが、昔を知る者としては、古い個人商店が減ってチェーン店が増えたなあという印象ですね。ヤマナカも今はどうでしょうか・・・。

でも、街が活性化するのは嬉しい限りです。
ただ、吉祥寺のようには、あまりなってほしくないかな。
赤羽らしさ(若干の怪しさ)は、これからも残って欲しいですね。

かぐら
2017/01/19 16:04
Clear