忍者ブログ   
admin
  
                       
   
今日から主人は 今年の大河ドラマの舞台となっている遠州へ出張。

朝から電動自転車をかっ飛ばし 京葉線の駅のほうへ出て電車に乗り 前に住んでた街の方面へ行って来ました。海がきれいに見えた~☆

リサイクルショップで 久しぶりにキモノを試着です!


まず目についたのは この紺色の紬。柄は地味なんだけど 恐らく結城紬。胴裏に目立つしみがあったけど 表はきれいで しかもしなやか。だいぶ着込まれてるよう。サイズもぴったり 袖丈が微妙に長いのもツボ・・・で欲しくなった。安かったし。結城紬でこんな値段 キモノ専門のリサイクル店ならありえない(1万円未満)。


次 綸子の小紋。


面白い柄なのはもちろん よく見るとかなり手が込んでます!


青海波の地紋 そして絞りの柄が!水色の部分は枝を表し 全体にたぶん梅の花の絞りが散らばってるのも 職人の心意気を感じます。というと 春の柄なのかな?うぐいすの帯留めなんかしたら とってもお洒落かも!

このキモノは身幅はそんなに大きくないけど 身丈が長かったです。すらっとした方がお召しになってたのかな?もったいないなーなんで手放したんだろう。

こっちも1万円未満。安い・・・今度行った時に残ってたら どっちか買おうかな・・・。

キモノに後ろ髪を引かれつつも スーパー銭湯の中にある食堂でランチ。


ランチは4種類から選べて こちらはナポリタンランチ。550円!

いわゆる「喫茶店のナポリタン」で すごく美味しかったー!
お風呂には浸からなかったけど 無料の足湯も堪能して ぽかぽかなまま帰って来ました。

またぶらっと来てみよう♪

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++