忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ポイントカード

今日はお給料日だったので 朝から金融機関をあちこちハシゴ。

ららぽーとまで自転車で行き ミスドのモーニングセットを!


ミスドがカフェインレスコーヒーを発売したと知り 喜び勇んで行ったものの ここのミスドはセットのドリンクには カフェインレスコーヒーは選べないようでした・・・へこむ。カフェオレにしました。(あとららぽーとのお店では 前は出来なかったおかわりが 出来るようになってた)


「味を楽しめるカフェインレスコーヒー」とっても気になる。

ミスドは楽天のポイントが貯まる&使えるお店なので そういえば期間限定ポイントが少しあったなあと思い出し 100ポイント(100円)を利用。
 

ららぽーとのポイントカードも ちゃんと付きます♪
割り引き前の金額でポイントが付くのは 嬉しい!

で ミスドってnanacoとwaonが使えるのですね!
清算した後に知った。うーん 今度からnanacoを使おう!

帰り道に寄った くすりの福太郎も 楽天ポイントが貯まる。
しかもお店のポイントカードも貯まるし waonカードでも支払えるので ポイント3重取り。すごい。
 

それから スターバックスカード 作りました。
無料だけど 購入時に1000円チャージしないとなりません。


日常 まったくスタバを使わないのだけど これには理由が。

パルコカードに付随する セゾンの永久不滅ポイントが104ポイントあり 景品交換として スタバカードに100ポイントで450円分のチャージが出来るようになっていたから。


ちゃちゃっと済ませました!
しかしチャージって 自分でどうやって確認するのだろう?ネットで登録して見られるようにしないといけないのかな?(それとも店頭で?)
チャージ分を使い切ったら たぶんもう使わないと思う・・・。

何気に家計を圧迫している 私のいカフェ代。
でも これは止めたくない!
てことで うまく使えてなかった楽天カードや電子マネーを駆使して ポイントでカフェ代が稼げないかと 模索中であります☆


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear