忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

保険相談

私も主人も アフラックの掛け捨ての医療保険に入ってます。
オットはプラス がん保険も。
だけど毎年のように特約をつけたらいかが?的なDMが届き ずっと無視。
このごろ見直しもいいかな~と 保険相談に行って来ました。

相談員は年配の女性で 最初はやっぱり女性同士 波長も合うというかこうしたい、けど?
みたな部分が合って話やすかったのだけど 聞けば聞くほどどうしたらいいのか分からなくなり。
主人の死亡保険額も絶対に足りないので 貯蓄性のある保険を増やしたほうがいいとまで言われ。

普通の会社員ではないので生活も流動的で いつなんどき何があるか分からないし 地方転勤の可能性もあるので 自由にお金を引き出せない保険に 貯蓄性の魅力は感じないのですよ~。
(あくまでうちの場合です)

とりあえず いくつかプランを考えてくれるそうです。
でもなんか、面倒になってきて 変更しなくていいかなとか思い始めてるんだけど。

保険パンフ他の相談窓口で勧められたもの。
いっぱいあるな~。
見れば見るほど 頭がごちゃごちゃに。
今は終身保険なので 払い済みにしたい感じです。


うーん どうしたらいいんだろう?余計 分からなくなってきたー!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear