忍者ブログ   
admin
  
                       
   
私も主人も アフラックの掛け捨ての医療保険に入ってます。
オットはプラス がん保険も。
だけど毎年のように特約をつけたらいかが?的なDMが届き ずっと無視。
このごろ見直しもいいかな~と 保険相談に行って来ました。

相談員は年配の女性で 最初はやっぱり女性同士 波長も合うというかこうしたい、けど?
みたな部分が合って話やすかったのだけど 聞けば聞くほどどうしたらいいのか分からなくなり。
主人の死亡保険額も絶対に足りないので 貯蓄性のある保険を増やしたほうがいいとまで言われ。

普通の会社員ではないので生活も流動的で いつなんどき何があるか分からないし 地方転勤の可能性もあるので 自由にお金を引き出せない保険に 貯蓄性の魅力は感じないのですよ~。
(あくまでうちの場合です)

とりあえず いくつかプランを考えてくれるそうです。
でもなんか、面倒になってきて 変更しなくていいかなとか思い始めてるんだけど。

保険パンフ他の相談窓口で勧められたもの。
いっぱいあるな~。
見れば見るほど 頭がごちゃごちゃに。
今は終身保険なので 払い済みにしたい感じです。


うーん どうしたらいいんだろう?余計 分からなくなってきたー!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++