忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

贈り物

四国は香川県から とっても素敵な贈り物が届きました♪ ありがとなっしー!

讃岐名物「しょうゆ豆」。


TVチャンピオン・ケーキ職人選手権で 2連覇を果たしたというパティシエさんがいらっしゃる「ルーヴ」の木の実ケーキ♪

早速 頂きました!
しょうゆ豆お豆はえんどう豆。
しょうゆ砂糖につけこんでいるというだけあって 最初の口当たりはしょうゆの味だけど 噛むと甘みがじわ~と出てきます。
お茶うけにも良さそう♪ 


木の実ケーキナッツいっぱいで ずっしり重かったです~。
そして さすがに美味しいよ~!
もうこれは何もいう必要はあるまい・・・うまし~♪


昨日 めっさへこむことがあってしばらく立ち直れないかも、ぐらいの落ち込みだったけど あたたかい贈り物を頂きまして だいぶ復活しました!
離れていくものは仕方ない、その分 また新しいことが出来ると思えば 前を向くことも怖くなくなりました。(でも夕べはあまり眠れませんでした。)

ということで 早速 ちょっとしたイベント?の申し込みをしてみました!
まだ受付可能かどうか 返事待ちだけど。楽しいといいな!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
元気になって良かったなっしー♪
そうか~2連覇もしてるなんて知らなかったよ~!
お腹が満たさせると元気がでるなっしー!
前に向いてボチボチ歩いていくなっしー(*^^*)
えりぴぃ~ URL 2013/06/24(Mon)10:45:52 編集
えりぴぃ~さんへ
すごく有名なお店なんですね!
冷やして食べても美味しかったですよ!

申し込みしたイベントというか、ワークショップなんですけど
無事に受付も済んで参加できることになりました!
まだ先だけど今から楽しみで~す♪
「自分がまず楽しむ」肝に銘じます!
かぐら 2013/06/24(Mon)11:30:58 編集
Clear