忍者ブログ   
admin
  
                       
   
タンスの整理に 手持ちのキモノ、絞りの浴衣、帯、羽織など数点を売りに行って来ました。
正絹ものは高円寺の「ひらり」さんへ持ち込んでます。
以下のもの全部で 6000円でした。


ちなみに化繊、木綿、ウールなど 通常のリサイクルショップでは買取りをやってないものは ミハマニューポートリゾートのエコタウンへ。状態よければ 1点100円ぐらいです。でも ひらりさんでも 正絹でなくても買取りをやってるみたいです。

ひらりさんではちょうど50%オフセール中で 紬の帯を購入。
単衣ってあったけど 紬で裏表もないし 芯なしでお太鼓部分は二重にかがってあったので 普通の八寸帯として充分かなと。


大江戸骨董市で購入の 久留米絣に合わせようと思います。

雨の日の足元対策として 草履カバーも買ってみたけど。


あ、足が入らん・・・!
草履の花緒が太いのと 靴下はき過ぎで ぎゅうぎゅう。まさかの事態。
みながこぞって カレンブロッソを買う理由も分かる・・・。

他のお客様が半額セールで購入した キモノ。あまりに素敵なので 撮らせて頂いた。


地紋が入って ぼかしも入って 鶴か白鳥の染めが入って ラメ(銀糸の刺繍だと思います)まで入って・・・かなり手の込んだ作り。今はこういう仕事をする職人さんも いないでしょうね~。とても貴重な一枚。お買い上げのお客様も とってもかわいらしくてすらっとした方だったので よく似合ってました♪ ほんと 出会いだなー。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++