忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

経糸、失敗

ヤフオクで卓上の織機を落札!
これと同じ~



さんざん悩んで 経糸を張るのが簡単というこちらに。

コネのお仕事でお世話になったお二人に 寒くなるのと次の契約更新はなさそうなので 送別品のつもりでストールプレゼント計画。最初なので織機と同じ クロバー社から出ている綿の糸も経糸用に購入したのだけど。


見事に足りませんでした!
一玉じゃダメだった。あはは~。本来はセットする前に きちんと長さを計算します。
 
手持ちの絹のモール糸を使っても良いのだけど・・・。

正直 張り直すのがめんどう・・・あんなちびっとでも 時間がかかったし!
また ネットで糸を注文しなくては。近所にユザワヤもあるのに 時期がずれてるせいか 綿の糸が手芸屋さんにありません。

そういえばこのかせ台が届いた時 入っていたダンボールにこんな張り紙が。

どまんなかたぬま て何だろう?

新しくカテゴリー「イトとハタ」を追加。
おうちで作業の場合は こちらに記事を追加していきます。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear