忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

おうちでキモノ



ヤフオクで落札した単衣帯が届いたので しめてみた。けど!
化繊とは記載があったけど すんごいガシガシしてて しめ辛い~(泣)
柄的に角だしもよいわ~と思ったけど とてもじゃないけど出来ません。
柔らかさ、皆無。
そして結びで手いっぱいで 帯枕に帯揚げをかけるのを忘れ 帯板も入れ忘れました(これはいつも)。

写真だけ撮り 帯変更。
半巾帯編

こっちのが良いかな。髪型もこれなら短いほうが合うみたいで。
身丈が長いので腰紐は2本使いだけど それでもおはしょりがモコモコに。
洗ったら縮むかな。

腰には 昨日の「満点スタイル」つけてます!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
綺麗だよ~
この着物は何?浴衣?
色がとっても鮮やかで綺麗だね~~~♪
ピンクの帯も似合ってるのに締めにくいの?
化繊なのに硬いって珍しいね(^^;)
かぐらちゃん、着物選びのセンスがいいです♪
えりぴぃ~ URL 2013/06/24(Mon)10:52:35 編集
えりぴぃ~さんへ
わーい、ありがとうです♪
これ、2千円で買った浴衣です!
寸法が大きいので、キモノとして着たほうが着やすいみたいで。
帯はたぶん、ポリじゃなくてナイロンみたいでガッサガッサ!
水滴垂らしたら水溜りになりましたもん(笑)
締めるには、工夫が必要みたいです~(汗)
かぐら 2013/06/24(Mon)11:39:18 編集
Clear