忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

バイエルと星音の湯

宿は秩父中心地から離れた「バイエル」という 結婚式場も併設のホテルに。


こちらが式場。とってもお洒落でした。


私達は和室+ベッドルームというスタイルのお部屋に。


テラスもありましたが あいにくの雨で使えず・・・。


ロビーには たぶん 結婚式の招待客が使う ウエイティングルームと思われるスペースがあり こちらでは時間帯は決まってるけど コーヒーが自由に飲めるようになってました。
しかも デロンギのコーヒーマシンで すごく美味しかった。


レトロな公衆電話もあったり。


宿泊すると お隣にある「星音の湯」という 天然温泉のスーパー銭湯が利用可能ということで チェックイン後 さっそく行ってみました!


お湯は透明ながら とろみのあるお湯で うっかり足元がすべりそうになるほど。そしてとってもポカポカ。

疲れをとったあとは レストランにて夕食。宿は朝食のみのプランにしたのでした。
私のは お蕎麦とうな丼がセットになった御膳。お蕎麦のつけだれはめんつゆではなく 胡桃だれ。それに 自分ですった胡桃の実を入れていただくのだそうです。

秩父名物の「みそポテト」も少しついてて 嬉しかったです。

主人が注文した わらじカツ定食。おっきなカツ!


最後は足湯コーナーへ。


底にはセラミックボールが敷き詰められてたので 足先をすぼっとな!
何時間でも入ってられる感じ・・・。


翌日 宿のバイエルさんの朝食。 


お豆腐は手作り ご飯はそれぞれテーブルごとに おひつに入って自分でよそうように。
お味噌汁とご飯はおかわり自由でしたが 普段 こんなにしっかり朝ごはんを食べないので すぐに満腹に。お肉料理がなかったのが 個人的には良かった。
お料理にはかなりチカラを入れてるそうで 口コミも評判が良いようです。なめこと大根のお味噌汁が美味しかったなあ。

こちらはお風呂。広くないけど 朝風呂は貸切状態でした☆


なんだか 珍しくまったりな旅。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
温泉・・・
いいなぁ〜。
うちも来月は結婚記念日なので
温泉行こうかなぁ・・・。

てか、チャックインって・・・(/∇\*)イヤン
やまぴぃ 2016/09/28(Wed)17:52:27 編集
Re:温泉・・・
やまぴぃさん、お久しぶりです~☆
おほほ、気づきましたか、私もやまぴぃさんからのコメントを見る時に気づきました(笑)

来月が結婚記念日なんですね!
行楽シーズンですし、ゆっくり温泉もいいですよね!
素敵な記念日を♪
2016/09/29 08:37
Clear