忍者ブログ   
admin
  
                       
   
千束から浅草方面へ歩いてる途中 六区のあたりで新しい建物発見。


まるごとにっぽん https://marugotonippon.com/

ふらっと中に入ったら 大当たり。
1階は食のブースで ここにしかないようなお店ばかり。
中でも あ!と声をあげそうになったお店は「澤井珈琲」さん!


楽天で人気の 鳥取にある珈琲屋さん。
インスタントコーヒーばかりだったわたくしが コーヒー豆を挽いてドリップする、という一連の作業を覚えたのは こちらのお店(と当時、近所にあったドトール)のおかげ。「やくもブレンド」には何度もお世話になりました。あ~懐かしい!

しかし珈琲は1キロ買いしてしまった後なので 買うのは次回来た時に・・・。

そして2階が大注目でした!
エスカレーター上がってすぐのところに 群馬の品物を置いてるアンテナショップ的なお店があって。

なんと 沼田の丸山さんとこの下駄があるではないか!



びっくりだわ!
ていうか 前に丸山さんに会った時には もう身体がしんどいから在庫がはけたら商売やめるって言ってたのに。なにげに拡大してないかな・・・。
そして下駄は 現地で買うよりいくらか割高。

しかし店員さんが それぞれの製品のよさを あまりアピールできてないのがちょっとなあ。
私のほうがうまく説明できると思う。
あ、桐生の「りっぷる洋品店」のお洋服もありました!一度行ってみたいお店だったので 嬉しい。

台所道具などを扱うお店もあったりで 近いうちにまた来たい場所でした!
私は「KAMPO煎専堂」という漢方茶のお店で「冬季芍薬散」のお茶を一袋購入。
買ったお茶は店内でも飲めるそうです。

帰りはいつものドトールで。


新製品のくるみパン。レジで温めてくれました☆

さて 今週&来週は遠征続き。
体調管理 しっかりしなきゃ!


おまけ
tumblr 始めました。
http://momo-canon.tumblr.com/

でも使い方がよくわからん~なので 急にやめるかも・・・。
ブログと重複すると思いますが 基本 自分的記録です。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/15 やまぴぃ]
[09/28 やまぴぃ]
[09/27 やまぴぃ]
[09/19 やまぴぃ]
[08/29 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++