忍者ブログ   
admin
  
                       
   


なんだかコルセットのように見えなくもないけど 着物の着付けに使う 補正パットです。
「満点スリップのたかはし」さんの 満点スタイル、という商品。

普段はちゃんと着ようと思った時でも 和装ブラジャー、ステテコをつけて、ウエストは手ぬぐいやさらしを畳んだものを腰にあてる程度。肌襦袢かユニクロインナーを着て その上から半襦袢、裾よけで二部式襦袢としてます~

しかしながら 夏はこれだけでは汗対策が出来ません。
夏というか もうすでにだけど 汗をかくので胴裏や帯に汗がしみてきて たいてい 夏の終わりに悉皆に出すと「汗ぬき」の作業が入ってしまい がっつり料金をとられるはめに・・・。

満点スタイルは試着させてもらう機会があり 幅があるのでアンダーバスト~ウエストの補正にもなるし このままネットに入れてお洗濯可能と聞いて 即決しました。
キモノはほぼ洗える素材ばかりで心配ないけど 帯に汗がしみないだけでも助かる・・・。

帯枕けっこう たかはしさんの商品は持っていて。
帯枕もふにふにしてて軽い お太鼓用の「空芯才」、銀座結び用の「ちょこっと帯枕」。


うそつき衿手持ちの半襟を縫いつけたうそつき衿、すずろベルト すずろ腰紐。
すずろベルトは少ししめつけ感を感じるので 今はほとんど正絹の伊達締めです。
ネットで買う時は 楽天ポイント10倍を狙うようにしています♪


満点スリップのたかはし http://www.rakuten.ne.jp/gold/manten-t/




PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++