忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

たかはしさんの着付け用具



なんだかコルセットのように見えなくもないけど 着物の着付けに使う 補正パットです。
「満点スリップのたかはし」さんの 満点スタイル、という商品。

普段はちゃんと着ようと思った時でも 和装ブラジャー、ステテコをつけて、ウエストは手ぬぐいやさらしを畳んだものを腰にあてる程度。肌襦袢かユニクロインナーを着て その上から半襦袢、裾よけで二部式襦袢としてます~

しかしながら 夏はこれだけでは汗対策が出来ません。
夏というか もうすでにだけど 汗をかくので胴裏や帯に汗がしみてきて たいてい 夏の終わりに悉皆に出すと「汗ぬき」の作業が入ってしまい がっつり料金をとられるはめに・・・。

満点スタイルは試着させてもらう機会があり 幅があるのでアンダーバスト~ウエストの補正にもなるし このままネットに入れてお洗濯可能と聞いて 即決しました。
キモノはほぼ洗える素材ばかりで心配ないけど 帯に汗がしみないだけでも助かる・・・。

帯枕けっこう たかはしさんの商品は持っていて。
帯枕もふにふにしてて軽い お太鼓用の「空芯才」、銀座結び用の「ちょこっと帯枕」。


うそつき衿手持ちの半襟を縫いつけたうそつき衿、すずろベルト すずろ腰紐。
すずろベルトは少ししめつけ感を感じるので 今はほとんど正絹の伊達締めです。
ネットで買う時は 楽天ポイント10倍を狙うようにしています♪


満点スリップのたかはし http://www.rakuten.ne.jp/gold/manten-t/




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear