忍者ブログ   
admin
  
                       
   
昨日から主人は東北へ出張!およそ1週間の予定だけど 実際 いつまでになるかは未定。
なので 当分 ひとり(と1匹)の暮らし!

・・・・嬉しすぎる・・・♪

今日はビビット南船橋へ。

だいぶリニューアルされたようで おばあちゃん達に人気の靴のお店、パンジーとか。


ニトリとか。


ジュンク堂とか出来てました♪


ジュンク堂は広いのですけど なんだろう?欲しい、見たい本が意外となくって。この辺だと丸善のほうがいいかなあ。

遅いお昼は 1階の麻布十番モンタボーというパン屋さんで イートイン。


セルフサービスで 冷えた麦茶が置いてありました。
あと パンがどれも美味しかった。惣菜パンが普通に美味しい。(かぼちゃパンの試食もくれた)

ついでにららぽーとにも寄ったら 東急ハンズで年に一度の「ハンズメッセ」というバーゲンをやっていて 買ってしまった。 


白髪染めに使ってるマックへナが ちょうど昨日終わってしまって 新しく買わなきゃと思ってたところに 3箱入りで約2800円のお徳用が!1箱1500円でいつも買ってるので なんてお得!
タオルも メイドインジャパンの泉州タオルが350円。

あと カルディでもセールをやってて 水出しコーヒーとカフェインレスの紅茶、トマト缶も購入。

せっかくの節約魂が 出だしからくじかれた。


楽天ブックス 届くのが早いなあ~。

お給料日から始める、とあったけど それだとうちは15日まで待たないといけないので 9月1日から始めることにしました。

著者の横山さんが 月収から割り出した家計の内訳の比率からいうと うちは住居費がかなりオーバー。約14000円も多いです・・・あと 主人のお小遣い。今の役職になってお昼代がかかるようになってしまったので その分が見事に 13000円オーバー。何かを削って補うか なんとか持参して食べてもらうかしないと 毎月赤字です。というか もう赤字になってるのだろうな。ここは帰ってきたら 応相談!

私は自宅で飲むコーヒーや紅茶を控えて麦茶にシフト、あと 前から考えてた1日2食生活を試してみます☆

主人から来た 出張先の画像。


今朝はホテルの朝食が(笑)


大変そうだけど 気心しれた社員さん達と一緒なので なかなか満喫してるようです♪

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/22 スーパーコピー wiki jp]
[09/19 やまぴぃ]
[08/29 やまぴぃ]
[08/29 やまぴぃ]
[08/07 kanon]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
寂しげTOPにもどる復活
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++