忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ひとり

昨日から主人は東北へ出張!およそ1週間の予定だけど 実際 いつまでになるかは未定。
なので 当分 ひとり(と1匹)の暮らし!

・・・・嬉しすぎる・・・♪

今日はビビット南船橋へ。

だいぶリニューアルされたようで おばあちゃん達に人気の靴のお店、パンジーとか。


ニトリとか。


ジュンク堂とか出来てました♪


ジュンク堂は広いのですけど なんだろう?欲しい、見たい本が意外となくって。この辺だと丸善のほうがいいかなあ。

遅いお昼は 1階の麻布十番モンタボーというパン屋さんで イートイン。


セルフサービスで 冷えた麦茶が置いてありました。
あと パンがどれも美味しかった。惣菜パンが普通に美味しい。(かぼちゃパンの試食もくれた)

ついでにららぽーとにも寄ったら 東急ハンズで年に一度の「ハンズメッセ」というバーゲンをやっていて 買ってしまった。 


白髪染めに使ってるマックへナが ちょうど昨日終わってしまって 新しく買わなきゃと思ってたところに 3箱入りで約2800円のお徳用が!1箱1500円でいつも買ってるので なんてお得!
タオルも メイドインジャパンの泉州タオルが350円。

あと カルディでもセールをやってて 水出しコーヒーとカフェインレスの紅茶、トマト缶も購入。

せっかくの節約魂が 出だしからくじかれた。


楽天ブックス 届くのが早いなあ~。

お給料日から始める、とあったけど それだとうちは15日まで待たないといけないので 9月1日から始めることにしました。

著者の横山さんが 月収から割り出した家計の内訳の比率からいうと うちは住居費がかなりオーバー。約14000円も多いです・・・あと 主人のお小遣い。今の役職になってお昼代がかかるようになってしまったので その分が見事に 13000円オーバー。何かを削って補うか なんとか持参して食べてもらうかしないと 毎月赤字です。というか もう赤字になってるのだろうな。ここは帰ってきたら 応相談!

私は自宅で飲むコーヒーや紅茶を控えて麦茶にシフト、あと 前から考えてた1日2食生活を試してみます☆

主人から来た 出張先の画像。


今朝はホテルの朝食が(笑)


大変そうだけど 気心しれた社員さん達と一緒なので なかなか満喫してるようです♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
寂しげ | HOME | 復活
Clear