忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

花火大会での浴衣

花火大会に来ていった浴衣とコーデ。

わたくし。


結構前に楽天で激安で購入の 麻の葉模様のプレタ浴衣。
帯はこれまた結構前にヤフオクでゲットした 麻の帯。
気軽に花火を観るのにお太鼓は 私は少し躊躇するので 角出しにしました。
なんか 浴衣に合う半幅帯がないのですよね~ セール品で探そうかな。

ちなみにまた 電車の中で勝手に写メ盗られた。
しかも 相手は制服姿の高校生だった。なぜ?

主人。


これしか持ってないので 選択の余地なしの 浜松しじら。
染織こだまさんで買って 私が縫いました。

帯は博多の角帯。博多っ子なので やっぱりコレ。

でも 私の着付け方が悪いのか どうしても衿が開いて肌着が見えてしまうので 今年は衿の内側を小さい安全ピンで止めてしまいました。

ららぽーと内で Tシャツ、ステテコの上から浴衣を羽織るように着てた若いメンズを目撃。
帯もしてたけど わざとTシャツが見えるように衿も開けていて なんだか浴衣がコートのように見えて 斬新なスタイルに!
あれはあれで カッコ良かった。新しい・・・。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear