忍者ブログ   
admin
  
                       
   
花火大会に来ていった浴衣とコーデ。

わたくし。


結構前に楽天で激安で購入の 麻の葉模様のプレタ浴衣。
帯はこれまた結構前にヤフオクでゲットした 麻の帯。
気軽に花火を観るのにお太鼓は 私は少し躊躇するので 角出しにしました。
なんか 浴衣に合う半幅帯がないのですよね~ セール品で探そうかな。

ちなみにまた 電車の中で勝手に写メ盗られた。
しかも 相手は制服姿の高校生だった。なぜ?

主人。


これしか持ってないので 選択の余地なしの 浜松しじら。
染織こだまさんで買って 私が縫いました。

帯は博多の角帯。博多っ子なので やっぱりコレ。

でも 私の着付け方が悪いのか どうしても衿が開いて肌着が見えてしまうので 今年は衿の内側を小さい安全ピンで止めてしまいました。

ららぽーと内で Tシャツ、ステテコの上から浴衣を羽織るように着てた若いメンズを目撃。
帯もしてたけど わざとTシャツが見えるように衿も開けていて なんだか浴衣がコートのように見えて 斬新なスタイルに!
あれはあれで カッコ良かった。新しい・・・。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/18 やまぴぃ]
[06/06 Amber Stevens]
[05/29 やまぴぃ]
[05/18 やまぴぃ]
[05/08 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++