忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

高崎駅付近で

上州名物、焼きまんじゅう リターン!


やっぱりうまし!「茶々」さんの焼きまんじゅう!

てことで 高崎へ再び。
4月に座繰りでひいた絹糸に セリシンと呼ばれる表面のタンパク質を除去する作業をしに。
最近 冷えとりの靴下を作ってる「シルクふぁみりぃ」さんで このセリシンを残したままの製品化に成功、販売してるそうで どんなものかとっても気になっています。
私の作業は半日ほどで終わったので。


高崎駅前のビブレ跡地は イオンモール建設中。
ここにイオンが出来たら 相当 人の流れが変わるだろうなあ。
イオン本社がある千葉県民としては 高崎にイオンが出来るのは なんだか嬉しい。


イーサイト。
真田丸 押してますねえ。
私は前回食べてはまった「フロリアン」の味噌パンをゲット!
味噌パン、イーサイトに朝に来ると在庫がほとんどないのだけど この日午後3時過ぎに寄ったら 棚にぎっしり在庫がありました!てことで 買うなら午後のほうがいいみたいですね。


まだ新しいベーグルのお店。
みぃ・ベーグルカフェ&ナッチュラルマーケット
ランチ用にハムチーズをテイクアウト。
すっごいも~ちり、で 若干 歯が弱くなりつつある四十路には 顎が疲れる食感でしたが ベーグル自体のボリュームがあるので1個でお腹が膨れたし チーズが隅から隅まで入っててびっくり。本店は前橋のようです。


すぐ隣のモントレーの1階にも ベーグルのお店「福ベーグル」が。
そっちはいつも若いお客さんが並んでいて 買うのを断念。高崎では そちらのベーグル屋さんのほうが有名みたいです。

ついにポイントカードを作ってしまった ホテルサンコーさんの無料モーニング。
これ どんだけ食べても無料!
パンが美味すぎるのです・・・厚切りトーストが名物ですが このレーズンパンももっちりで美味い・・・やばい。


今回はお天気が悪かったので 観光などはしませんでした。
唯一 足湯カフェに寄ってみたけど うーん。なんか もったいないお店だな、と思いました。

そして。帰ってきてから いろいろと考えることがあり 近所のユザワヤに行ってみたところ。あ!


なんということでしょう~ 改装セール中につき 織機が大幅な値引き価格!(70%オフとか)
これは!!!!と思ったけど 巾80センチとかの 大きいサイズしかもう在庫なし。撃沈。もっと早く来てれば。知らなかったわ、セール中なの・・・。

こじんまりなサイズもあったので。


ボール紙製のお安いのを。


これでも 糸の足し方とか色の変え方なんかは勉強できると思うので 高崎で機織りの作業をする時に いつものようにパニックになるのを いくらか防げるはずです。

コースターと アクリルたわしでも 織ってみようかな♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear