忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

もしや半年ぶりのおでかけキモノ

ソラマチへは ひさ~しぶりに キモノを着て行きました。


当日 ほんとは洋服で行くつもりだったのだけど 急に着たわりにはちゃんとしてる気がします。

キモノモダン・デニムの着物(露草)と たんす屋さんで購入のねこ帯。
半襟はキンゾウ商店さんのレース半襟でした。


根付の先にはカードケースがあって suicaが入っております。帯に挟んでおくとカバンの中をいちいち探らなくていいので こりゃ便利♪
そして 涼しい日だったので デニムのキモノがちょうど良かったです。

ちょうど浴衣売り場も「本日から開催」とのことで。
かっちょいい帯を発見!


凝ってる!すげい!
と騒いでいたら 店員さんがはずして見せてくれまして タグを見たら「桐生織」の文字が!
さすがやわ~と惚れ惚れ。この織りでお値段も6000円ぐらいだったので 買おうかと悩んで一度売り場を離れたら すっかり忘れて帰って来てしまった・・・。

まあ、忘れるということは 自分にとってはそれほどのものだった、と諦め。

来月は花火大会に出かける予定も立てているのだけど どうにもキモノ熱が上がりません。
この冷めっぷりは どうしたものか。

とりあえず スーパーセール中の楽天をウロウロしております。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear