忍者ブログ   
admin
  
                       
   
ソラマチへは ひさ~しぶりに キモノを着て行きました。


当日 ほんとは洋服で行くつもりだったのだけど 急に着たわりにはちゃんとしてる気がします。

キモノモダン・デニムの着物(露草)と たんす屋さんで購入のねこ帯。
半襟はキンゾウ商店さんのレース半襟でした。


根付の先にはカードケースがあって suicaが入っております。帯に挟んでおくとカバンの中をいちいち探らなくていいので こりゃ便利♪
そして 涼しい日だったので デニムのキモノがちょうど良かったです。

ちょうど浴衣売り場も「本日から開催」とのことで。
かっちょいい帯を発見!


凝ってる!すげい!
と騒いでいたら 店員さんがはずして見せてくれまして タグを見たら「桐生織」の文字が!
さすがやわ~と惚れ惚れ。この織りでお値段も6000円ぐらいだったので 買おうかと悩んで一度売り場を離れたら すっかり忘れて帰って来てしまった・・・。

まあ、忘れるということは 自分にとってはそれほどのものだった、と諦め。

来月は花火大会に出かける予定も立てているのだけど どうにもキモノ熱が上がりません。
この冷めっぷりは どうしたものか。

とりあえず スーパーセール中の楽天をウロウロしております。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++