忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

マクロビランチと曲げわっぱついに購入

先週のお休みは スカイツリーの近くで 友人とランチをして来ました。
マクロビランチを食べられる「カフェ アムリタ(食べログへリンク)」さん。
私はラザニアのランチ。中には根菜も入ってて 食べ応えがありました~。ホワイトソースも豆乳とかですかね。


付け合せのコーンのサラダもうまし。

友人はプレートのランチで お豆腐のハンバーグがメイン。


玄米がもちもちでした♪ なぜにこんなにもちもち?
そして女性オーナーさんの さりげない気遣いが 嬉しかったです。ちょっと食べたいメニューがあったので また来よう。

場所はソラマチに移動して お茶タイム。「BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK
本日のコーヒーと 全粒粉のクッキー。


友人は アフォガード。


長々と今後のことなど おしゃべり。
あと 知らなかったのですけど こちらのお店では あの買うには予約必須の 有名な浅草の「ペリカン」のパンを提供されているとのこと。あ~トースト、食べたかったでござる!こちらもまた来よう・・・。

そして。
待ちに待っていた お弁当箱が届きました♪


Made in HAKATA。
博多の曲げわっぱに 漆を塗ったお弁当箱です!
一番欲しかった群馬の「入山メンパ」が 曲げわっぱブームでどうにも手に入らず 博多の曲げ物のお弁当箱も白木のものは2ヶ月待ちとかで あれこれ探してようやくたどり着いた 福岡は糸島のショップで 1ヶ月ぐらい以上待って購入しました。長かったー。でも これだけで送料1000円は痛かった・・・。

常備菜を作ったので。


詰めてお昼ご飯にしました!


意外と量が入るので びっくり。
詰め方で加減できるし 何より美味しそうに見えるので わっぱ人気も納得の一日でした☆

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear