忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
先週のお休みは スカイツリーの近くで 友人とランチをして来ました。
マクロビランチを食べられる「カフェ アムリタ(食べログへリンク)」さん。
私はラザニアのランチ。中には根菜も入ってて 食べ応えがありました~。ホワイトソースも豆乳とかですかね。


付け合せのコーンのサラダもうまし。

友人はプレートのランチで お豆腐のハンバーグがメイン。


玄米がもちもちでした♪ なぜにこんなにもちもち?
そして女性オーナーさんの さりげない気遣いが 嬉しかったです。ちょっと食べたいメニューがあったので また来よう。

場所はソラマチに移動して お茶タイム。「BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK
本日のコーヒーと 全粒粉のクッキー。


友人は アフォガード。


長々と今後のことなど おしゃべり。
あと 知らなかったのですけど こちらのお店では あの買うには予約必須の 有名な浅草の「ペリカン」のパンを提供されているとのこと。あ~トースト、食べたかったでござる!こちらもまた来よう・・・。

そして。
待ちに待っていた お弁当箱が届きました♪


Made in HAKATA。
博多の曲げわっぱに 漆を塗ったお弁当箱です!
一番欲しかった群馬の「入山メンパ」が 曲げわっぱブームでどうにも手に入らず 博多の曲げ物のお弁当箱も白木のものは2ヶ月待ちとかで あれこれ探してようやくたどり着いた 福岡は糸島のショップで 1ヶ月ぐらい以上待って購入しました。長かったー。でも これだけで送料1000円は痛かった・・・。

常備菜を作ったので。


詰めてお昼ご飯にしました!


意外と量が入るので びっくり。
詰め方で加減できるし 何より美味しそうに見えるので わっぱ人気も納得の一日でした☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
[08/03 もここ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]