忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

頑張る理由

常備菜が 主人用の豚の角煮しかなくなったので 4品ほど。


これに 今日の夕飯の野菜炒めとお味噌汁も。なんだか疲れた・・・。

その間に ホームベーカリーでパンも。


ホームベーカリーに関しては よく「買うのとどっちがお得なの?」と聞かれますが レシピで使う材料ですごく変わるので あまり比較できない気がします。普通の食パンなら 1斤100円以下でお店で買えるようなら 買ったほうが安いとは思います。

どちらかというと 好きなように焼ける、添加物など自分で把握できるという 安全性や味の好みのほうが優先されそうです。

食費削減を頑張ってるのは ちょいと欲しいものなどあって。

グローバルワークのコート♪


先日 一目ぼれして買うのは決まったのだけど 色が決まりません・・・スモークぽいブルーか ベーシックなネイビーか・・・うーむ。
これはお願いして 両方着せた状態で写真を撮らせていただきました。ありがとうございます!

ららぽーとの店員さんも イオンモールの店員さんも ブルーのほうが「お似合いです♪」と言ってくださったので たぶんブルー買うべきなんだろうけど。
意外とゴールデンウィークを境にけっこう暑くなったりして こういうコートを着るのって4月中まで、て印象。秋口のほうが着れそうなので ネイビーのほうがと考え出すと まあ決まりません。 

これって 最近流行りのミニマリストなら どっちを選ぶんだろう?
両方って手もあるよねえ。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
そういえば
最近自宅でパンを焼いてないなぁ〜(´・ω・`)

ホームベーカリーは基本的に小売りのパンに比べたらコストパフォーマンスは悪いと思いますよ。
メリットはカグラさんの書かれているように原材料が把握できること、焼き加減の調整がしやすいこと、材料に好きな銘柄の粉・イースト等を使えること、小売りのパンでは売っていないようなレシピのパンが作れること、本当の焼きたてを食べられること・・・あたりではないでしょうか。
激安食パンなんて原材料に何を使っているかと思うとちょっと怖いです(^^;
久々にパン焼こうかな〜。


ちなみに・・・ご存じかとは思いますが、寒色系の上着は顔色が悪く見える組み合わせになりがちです。
健康的に見せるには淡い色・明るい色・暖色系の上着が良いでしょう。
まあ、誰に見せるんだって話ですが(^^;
やまぴぃ 2016/02/26(Fri)12:35:30 編集
Re:そういえば
ホームベーカリー、うちはお餅をつくのにも使ってます!
あと、ハムちゃん達の食いつき方が違いますね( 笑 )やっぱり美味しんだなあと思います♪

コートはネットにて注文しました!
さて、どちらにしたでしょう?
デートに着るならどっち?をテーマに選びました。
早ければ、明日には届きそうですよ( ̄∀ ̄)

かぐら
2016/02/26 20:50
Clear