忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

上島珈琲と常備菜

お誘いを受けて イケアへ行って来ました♪
最近 主人の仕事内容が変わり 朝が早くなったので 行動時間も早く。朝って気持ちいいなあ。


開店直後はすいてたけど ぐるぐる回って買い物をした後 お昼を食べに二階のレストランへ向かったら 相変わらずの激混み!!!なので ららぽーとへ移動。
初体験、「上島珈琲」でサンドウィッチのランチセットを注文。


初めてなので注文の仕方が分からず・・・ホットサンド系は注文後に作ってくれるそうで 他のものは作り置いてあるパック入りを選ぶみたいです。
私はミックスサンドにスープ、ドリンクのセットにしました。

マッシュルームのスープが美味しい~♪ 黒糖のミルク珈琲も 甘めでしたけど 寒かったので身体が温まりました☆サンドウィッチも 具がぎゅうぎゅう!

店内はとっても落ち着いた雰囲気で イケアとは大違い。大人がまったり ゆっくり過ごしたい時にはぴったりの空間で 注文の際も 店員さんは「店内でおくつろぎですか?」とかおっしゃってたような・・・。近所にもあるので 今度は主人を連れて行ってみよう♪

また 常備菜生活を始めてます。
隣町の八百屋さんで購入の野菜を使って かぼちゃの煮物と小松のゆでたの。


作ったものは その日の手帳に記載。なるべく3日か4日で食べきるように。

前に買ってた イケアのガラス容器のタッパーが良かったので。


追加で丸いのを購入。


またしばらくお仕事が続きそうなので 常備菜作りも もっと頑張らないとなー。
(タッパーが足りない・・・)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear