忍者ブログ   
admin
  
                       
   
肝臓の毒出しシーズンに入り お灸の効果もあったのか 早々に足の薬指の爪がはがれました。
しかも今回は両足!


右足のほうは少し無理にはがしたので血が出ましたけど すぐに絹の靴下を履いたら痛みもほとんどなく お風呂もちょこっとしみた程度で 新しい爪も生えてたし まったく問題なし。

んで 不思議なことというか 引き寄せの法則的なことがあったので記録。
 
爪がはがれた後 階下の住人さんが深夜まで騒いでいた日があって。
夜9時ごろ来客があり その後深夜1時半ぐらいまで 壁をどんどん、だんだん叩く音。
玄関のドアをバターン!と何度も開け閉めする音 その他もろもろ。
それはひどく眠れず 途中でなんだかやりきれない気持ちが沸々と湧いてきてしまい 号泣してしまいました。

翌日も夜11時を過ぎてから なにやら騒がしく。しかし 去年の夏にもいろいろあり 管理会社等に通告したら なんだか逆切れされてひどくなりそうな雰囲気(この街はこんなのばっかり)。

もう自分がおかしくなると思い 不安定になる気持ちを静める為 家でヨガを開始。買ったのは こちら。

深堀真由美のやさしいヨガ [ 深堀真由美 ]

深堀真由美のやさしいヨガ [ 深堀真由美 ]
価格:709円(税込、送料込)



アロマろうそくを炊いて。


DVDでチェックしながら 無理しない程度に。簡単なポーズばかりなのだけど 身体が固いので 1ポーズでも一苦労・・・。時々 主人も肩こり改善に一緒にやってるので なにげに楽しい♪


2月に入ってから これも毒出しなのか睡眠障害にはまり ほとんど眠れない日が続いていたのが やり始めてすぐに眠くなるようになり きちんと睡眠が取れるようになりました。浅かった呼吸が 深くとれるようになったからかも。

そして不思議なことに それから階下も静かになり。(たぶん長続きはしないだろうけど)

家に居たくなくて次の仕事までの間 短期のアルバイトをしようと 昨日 タウンワークなどを貰ってきたら さっき11~12月に単発で働いてた会社から電話があり また少し忙しいのでお手伝いしてもらえないか、というお話が来た!

モノゴトが急に くるくると回り始めてびっくり。

冷えとりを本格的に初めてから こんなことが度々起きてる。
身体と向き合うってことは 心とも向き合うってことになるとは思っていたのだけど 前に進もうとすると その時に必要なものを きちんと運んできてくれてる。

調子にのって ヨガウエアのカタログを貰ってきたり♪


かっこいい~!
でも ユニクロのそれっぽいウエアでもいいのかなあ?

イオンモール幕張新都心の アクティブモールに見に行ったり♪


なんだか 楽しくなってきた!

春は芽吹きの季節。
ゆっくり 自分のペースで。
そんなでいいと 背中を押してもらった気がします。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 Andrea Gibson]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++