忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

千葉県民の日とふなっしー

昨日まで忘れてました 本日6月15日は 千葉県民の日。
ららぽーとTOKYO-BAY に行って来ました。あー混んでて疲れました~
目的は これでーす!
 

なんか「オルタンって誰?」て感じですけど 鴨川シーワールドのキャラクターです(初めて見た)。鴨川シーワールドってシャチがメインなので オルタンもシャチらしい。イルカに見えますけど~


ついに登場の ふなっしー!


すごい人だかりで 15分前には会場に着いたけど甘かった!もうだいぶ後方からの観賞な上 立ち位置的にふなっしー見えず(泣)オルタンしか見えなくて このショットが限界・・・。(クリックで大きくなります)
ふなっしーとオルタンその1 ふなっしーとオルタンその2

ふなっしーとオルタン 仲良しなんですって。ふなっしーって誰とでも仲良しですね♪
お尻相撲対決!お約束ですが ふなっしー 敗北。
対決

イベント終了後、前のほうに椅子があったのに気づきました。
私が見たのは11時の回だけど 終わった途端 その椅子はみんな 次の回(14時~)の場所取りのお客さんでいっぱいになってました。すごいな~。

ふなっしーグッズ直売所も 長蛇の列。お昼を過ぎてもこのぐらい並んでました。
売り場カウンターは ちょうど右側の木の向こう側あたりです。私が見たときは Tシャツ(けっこう高い)、缶バッジ、ステッカー、スマホのカバーぐらいしかなかったみたいです。
グッズ売り場

こことは別に 1階に日テレ系のふなっしーグッズ売り場がちんまり、とあったので、そこでキーホルダーを買いました。明日からバックにつけるなっしー!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いいなぁ~
見ましたよ!youtubeの動画で・・・(^^)♪
ふなっしー可愛かったよね!
私が見たのは旗揚げゲームや綱引きもしてたわ。
ふなっしーも人気ものになっちゃって
凄い人だよね~
もっと、早くに会いに行けばふなっしーに近寄れたかもしれないのに。
秋になって船橋に行ったら、さらに一層
遠くから眺めるだけって感じになるかな(´;ω;`)
でも、生ふなっしーに会いたいです♪
えりぴぃ~ URL 2013/06/17(Mon)06:55:41 編集
えりぴぃ~さんへ
動画、もうアップされてましたか!
私もあとで見てみます~
そうそう、綱引き、旗揚げゲームもやってました!
でも私の位置からはまったく見えなくて(泣)

船橋市内でのふなっしーのイベントは、さすがに人がすごいですけど
他の地域のイベントなら、意外と穴場かも!?
こんなに人気者になってるのに、千葉市内ではまだ、グッズは売ってませんからね(笑)
かぐら 2013/06/17(Mon)10:05:14 編集
Clear