忍者ブログ   
admin
  
                       
   
群馬滞在初日の夕食は 出発前にテレビで見たうどんにすることにしました。
「めんいち」という 讃岐うどん屋さん♪ 群馬で讃岐うどんってのも珍しい気が。
高崎駅前のホテルからスマホ片手にずんずん歩き。街灯がなく くら~い道をひたすら・・・途中で心が折れそうになりましたけど なんとか到着。普段 歩きなれてる私の足で20分ちょいですかね。


本場は桐生のほうだと記憶してるので 高崎で食べられるとは知らなかったのですけど「ひもかわうどん きのこ汁」です!


入店早々「つゆがなくなるかも!」とご主人に言われてひやひやものでしたけど なんとかギリギリ間に合って食べられました! 前に桐生で食べたひもかわうどんよりは 食べやすかったです~薄いからかな? つけ汁も 上州の濃い目の味付けで なんとなく母が作る味を思い出しました。

婦女子のおひとり様など珍しいそうで「また来てね」と言ってくれたので おそらくまた行きます(笑)閉店間際で 食べたかった天ぷら なかったしね。

デザートはセブンイレブンにて リニューアルしたドーナツ。さくさく♪ 群馬 関係なかった。


めんいちさんのお隣にあった 謎のお店。


若い女の子の姿が窓越しに見えたので 生ツバ飲んで入ってみました。
中は海外のヴィンテージやアンティークの雑貨と 喫茶のお店みたいでした。
たぶんアメリカ?のものが多いのかな。
「喫茶 雑貨ジンジン」


二日目昼食。富岡製糸場でクーポン券を頂いたので。


すぐお隣にあった「岩井屋」さんで上州名物 焼きまんじゅうを!


群馬に来たら これを食べないと始まらない!

あと 期間限定だという下仁田ねぎの串焼きも!


あ~中がトロトロ~♪ 塩がいいわ!

締めて400円だったので クーポン券でお支払い。お昼はこれで充分でした。

お土産は これまた上州銘菓の「かりんとうまんじゅう」。


群馬展に出店していた「おおみや」さんというお店の商品で お客さん達が ここのが美味しいのよ~ などなど お話してるのを耳にしたので おうち用に買って来ました。

んで 確かに!うまし~♪
表面はカリカリのかりんとう 中はしっとり こしあんのおまんじゅうで かなり食べ応えがあり! 賞味期限が短いのと 時間が経つほどにやわらかくなってカリカリ感がなくなっていくのが残念ですが! でも また食べたいなあ~やみつきになる♪

群馬の旅 以上にて終わり☆
次はいつ 行こうかな!


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++