忍者ブログ   
admin
  
                       
   
二日目 やや雲行きが怪しい中 ホテルでもりもりと朝食を食べながらNHKの朝ドラを観た後 チェックアウトして上信電鉄へ。富岡製糸場へ向かいます!


上信電鉄では「上州富岡駅」で下車になりますが 富岡製糸場の入場料と往復の乗車賃がセットになったお得切符がありますので そちらを。窓口で購入すると 立派なイラスト付きのクラシックなデザインのものが頂けますが 私は二度目の訪問なのと窓口で購入しようとしていた老夫婦がいささか手間取ってる感があったので 自動券売機で買ってしまいました。(時間には余裕を持ちましょう)


高崎駅からおよそ40分で到着~♪
駅舎は前と比べ物にならないぐらい きれいになってました。


徒歩で15分。前回の訪問時よりお店も増えていたようだったので ブラブラと楽しみながら歩きました。かわいいオブジェに出会ったり♪まだ雪が残ってますねー。


こんなところに案内が・・・。


それでも迷う人はいて 途中で「どうやって行くんですか?」て聞いてきたカップルも。
ひとりでフラフラ歩いていたので 地元の人っぽく見えたんですかね?

駅前から商店がずらっと並ぶ広い通りをまっすぐに歩き 信号に突き当たったら右へ。
売店の呼び込みがハンパない感じになってる道に出るので そしたらもう見えてきます☆


世界遺産登録後の訪問。どんな風になってるのかな~?と 期待でワクワク♪

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 Andrea Gibson]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++