忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

実家ごはんと柿大福

昨日の 三連休最終日は実家へ。成人式だったので 振袖のお嬢さんをちらほら見かけました。
しかしトーキョーはやはり 個性がいろいろ。色無地の振袖なんて 初めて見ましたよー。渋い。

妹にGLAYの音源 借りに行きました。


ロックやJ-POPなどあまり興味なさそうに見えるのだけど 昔 妹はファンだったのですよね。
で これ以外にもたくさん アルバムやシングルを持ってた。

ちょうど昼時だったので 母が簡単な食事を用意してくれたり。


甘めの煮物と ちょっとしょっぱめで具が少ないお味噌汁。母の味です。

妹がもらい物~と言ってくれたお菓子。
なんと福岡土産!


もう一個は 弊社マネージャーから。こちらも福岡土産!柿大福!


如水庵というお店のもので「たぶん 福岡にしか売ってない」だそうです。
周辺の福岡出身者に聞いてみても 福岡が柿の産地だって みんな知らなかった。
イメージないよなあ。

中は柿の餡と細かい柿の実が入ってて なんとも美味。まわりのおもちも柔らかくて良かったなー。

この前は サマさんと青山のファーマーズマーケットで干し柿をシェアしたし 柿に縁があるなあ。

明日からまたお仕事。
今日からいきなり寒くて 通勤やだー。
けど 諸事情あって 今 とても清清しいで気持ちおります。
うん がんばろ!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
表情 | HOME | 変革
Clear