忍者ブログ   
admin
  
                       
   
約1年間 へそくり貯金をしまして 念願だった「ダンスコ」の靴を買いました!


船橋にも取り扱ってるお店があるので そこでも買えるのですけど このカラーが欲しかったのと 全部の種類を見てみたい!てことで お友達のサマさんと一緒に南青山へ。

思ってたよりこじんまりしたお店で うっかり見逃してしまいそうでしたが ブーツやスニーカーもあり また 店長さんからダンスコのサイズの選び方、正しい歩き方などあれこれレクチャーして頂き やっぱり行ってみて良かったです。


日本人はキモノ文化だったので 歩き方が前重心・・・というお話には納得。
というか のめり下駄を履いていた先祖たちは つま先に力を入れて歩いていたのですよ。
で 足が前重心になる分、帯を腰にしめて骨盤を安定させ バランスを取っていたのですよね。

靴の場合はかかと重心になるので 日本人はこの正しい歩き方できなく 腰痛もちが多いというお話もありました。

ダンスコの靴は甲で押さえる為 かかとに隙間が出来てもいいそう。


私も買ったサイズは かかとがぶかっとして 脱げはしないけどカパカパと浮いてきますが これでちょうどいいサイズみたいです。指が一本分入り つま先は指が広げられるゆとり。
本来の靴のサイズは23.5センチ 冷え取り靴下5~6枚ばきで 結局39インチを選びました。このカラーは特に皮が固くて ややきつめ(あと私は甲高)みたいでしたので 1こ下のサイズは指が開きませんでした。

帰りはファーマーズマーケットで 干し柿とスコーン&マフィンを購入♪


この干し柿 長野のものだそうですが めっちゃうま!
なんか食感は干したアンズっぽいです。

スコーンは「ぐるあつ」というお店の 上白糖、卵、牛乳不使用のもの。
ややぱさっとした感じはあるけど 上記3点を使わずに作ってるのって かなり手間がかかるのにすごいです。

来年もへそくり貯金をするつもりなので 今度は何を買おうかな♪

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++