忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

休日

ご無沙汰です。
やっと新しいお仕事 ちょっとだけできるようになってきました。
はあ、見ると簡単そうなんだけど やるとこんなにむずいとは。
まだ手間取ってばかりで進まず 常勤のパートさん達におそらくはいらっとされてると思いますが 引き続き頑張っていこうと思っとります。 

さて 今日の「花燃ゆ」 かなりうるっと来てしまいました。
富岡製糸場を守ろうと 結束を固めるグンマー女子!

今まで主人公の美和は何をしたいのか?という疑問がずっとあったのだけど 先々週の放送でやっと腑に落ちた。


阿久沢夫妻がいいよね~やっぱり。
このふたりがいなかったら ドラマの仕上がりもぜんぜん違っただろうなあ。

私はキモノを着たいのに着れない日が続いており それでも もうすぐ会期終了となるこちらの美術展に行ってきました。


長野の須坂クラシック美術館へ行ったとき チラシが置いてありまして。
ずっと行きたいと思いつつ 体調が芳しくなく 結局こんな時期に。
キモノ割り引きがあるので 着物をお召しの方が多かったです。
でも 銘仙やお召しのアンティーク着物の展示なのに それを着てる方はひとりもいませんでしたね~ ちょっと寂しいかな。

すっかり冬の気配。しかし 紅葉を見た記憶がない今年。


この辺 初めて来たけど コーヒーショップが多かったです。
おっきなドトールも。いいなあ。

帰りは浅草に寄り こっちは小さなドトールでお茶して帰って来ました。
なかなか 充実した休日♪
仕事で怒られてへこんでたので いい気分転換になりました!

手帳も風水手帳から 心屋さんのものへ。


うちは年末年始も仕事で あまり新年あけた喜びに浸る時間がないので やや早いけど新しい心屋さん手帳にチェンジ!

今年は心身ともに良くなかったので 来年は元気に過ごせるといいなあ。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear