忍者ブログ   
admin
  
                       
   
ご無沙汰です。
やっと新しいお仕事 ちょっとだけできるようになってきました。
はあ、見ると簡単そうなんだけど やるとこんなにむずいとは。
まだ手間取ってばかりで進まず 常勤のパートさん達におそらくはいらっとされてると思いますが 引き続き頑張っていこうと思っとります。 

さて 今日の「花燃ゆ」 かなりうるっと来てしまいました。
富岡製糸場を守ろうと 結束を固めるグンマー女子!

今まで主人公の美和は何をしたいのか?という疑問がずっとあったのだけど 先々週の放送でやっと腑に落ちた。


阿久沢夫妻がいいよね~やっぱり。
このふたりがいなかったら ドラマの仕上がりもぜんぜん違っただろうなあ。

私はキモノを着たいのに着れない日が続いており それでも もうすぐ会期終了となるこちらの美術展に行ってきました。


長野の須坂クラシック美術館へ行ったとき チラシが置いてありまして。
ずっと行きたいと思いつつ 体調が芳しくなく 結局こんな時期に。
キモノ割り引きがあるので 着物をお召しの方が多かったです。
でも 銘仙やお召しのアンティーク着物の展示なのに それを着てる方はひとりもいませんでしたね~ ちょっと寂しいかな。

すっかり冬の気配。しかし 紅葉を見た記憶がない今年。


この辺 初めて来たけど コーヒーショップが多かったです。
おっきなドトールも。いいなあ。

帰りは浅草に寄り こっちは小さなドトールでお茶して帰って来ました。
なかなか 充実した休日♪
仕事で怒られてへこんでたので いい気分転換になりました!

手帳も風水手帳から 心屋さんのものへ。


うちは年末年始も仕事で あまり新年あけた喜びに浸る時間がないので やや早いけど新しい心屋さん手帳にチェンジ!

今年は心身ともに良くなかったので 来年は元気に過ごせるといいなあ。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++