忍者ブログ   
admin
  
                       
   
明治時代に突入し 舞台が群馬に移った大河ドラマ「花燃ゆ」が やっと面白く♪
養蚕農家や製糸工場のシーンが度々登場。嬉しくてたまりません!
そして昨日は 素彦の言葉にうるっときた。あの言葉 自分に向けられていたような気持ちに・・・。ドラマの脚色を除いて功績から見ても すごい人だったのだな。

そして 阿久沢夫妻、三田佳子と江守徹の絶妙な空気感も面白い。
このふたりのやりとりを見てると 上州名物のひとつが「カカア天下」と呼ばれる由縁が分かる気がするん。本筋は養蚕と製糸で影で生活を支えていたのは女性、というところからだいね、たぶん!

そんなこんなでうちの家計は 今月度 予算をオーバー・・・!
最後 合計額を書き直してるのは 最後の最後でケーキを買ってしまったから!
幕張の某ホテルのスイーツ。さすがにうまし~でした。


そして モモがうちの家族になって諸経費かかったり。(餌代とか使ってくれないトイレ砂代とか)


結婚記念日に外食費がかかったり。(焼きたてピザ食べ放題のお店)


年末に揃える予定だった ファブリック類を前倒しで買ったり(半額だったから)。


オット愛用のドライヤーとひげそりが ほぼ同時に壊れて買いなおしたり、した結果ですが。

最近 めっきり外回りの業務が増えて お弁当を持っていかなくなった主人ですが 作れる時は作ったり。


で 私も家計というより自分の夢の為 コネの仕事と兼業できそうな長期アルバイト1件 ネットで応募してみました。がー!
返事が来ない。日曜を挟んだので 連絡くるなら今日かな、と思ってますが 応募フォームに「メルアドの記載と希望の勤務時間、曜日を必ず記載!選考出来ません!」て強く書いてあったのだけど それを入力する欄がありませんでした・・・大丈夫か?

しょうがないので 住所の欄に無理やり入れたけどね。
あまりのんびりもしてられないので 今日連絡がなかったら 他を探そう~。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++