忍者ブログ   
admin
  
                       
   
久しぶりに 手持ちのキモノでひとりファッションショー。


骨董ジャンボリーで購入の銘仙と ヤフオクでゲットの交織、お召しっぽいキモノ。
ほんとに私は手持ちのキモノ こんな色ばっかりです。



面白い柄ですよね~ テイスト感ないけど 何故かクリスマスに合う感じがします・・・。しかし脇縫いのあたり すでに布が裂けつつあるので キモノとしての寿命は短いかも。

錦紗の羽織をプラス。


11月に着るなら やっぱり山吹色のほうかな?
こちらはキモノと同じ店主さんのお店の商品。アンティークとかリサイクルって 同じお店でそろえたほうが テイストが合って 後々 いい気がしますねー。と 今 気づいたけど 帯も同じ店主さんのところで買ったものだった。赤いほうは 高円寺のひらりさんで。

確かたんす屋さんで購入の 孔雀の羽柄ショール。


いろいろ着るのは楽しいけど あとで畳んで片付けるのが大変!

ずっと見に行きたい銘仙の展示があるのだけど 体調が悪くて行けない状態で悔しく。
まだ喉が少し変だけど ほとんど回復したので そろそろ行ってみようかなー。
あー サマさんと約束した ジャンボリーで買ったキモノでおでかけ、もまだ実現できてないわ。ごめんよ~

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ちゃお!気にしなくて大丈夫よー。こちらのブログで着物姿堪能させてもらってます。ひし形の柄の着物ステキネ。お大事に~。
サマ 2015/11/10(Tue)19:48:12 コメントの編集
     
      
Re:無題
どもども、おひさー♪
今年は心身共におかしいですわ。
何か、からだに良くておいしいものが食べたいねー(>_<)

ピカチュウの口からヒトの腕が出てた画像、旦那はんが爆笑しとったよ( 笑 )
【2015/11/10 20:28】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++