忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

おうちでキモノ あれやこれや

久しぶりに 手持ちのキモノでひとりファッションショー。


骨董ジャンボリーで購入の銘仙と ヤフオクでゲットの交織、お召しっぽいキモノ。
ほんとに私は手持ちのキモノ こんな色ばっかりです。



面白い柄ですよね~ テイスト感ないけど 何故かクリスマスに合う感じがします・・・。しかし脇縫いのあたり すでに布が裂けつつあるので キモノとしての寿命は短いかも。

錦紗の羽織をプラス。


11月に着るなら やっぱり山吹色のほうかな?
こちらはキモノと同じ店主さんのお店の商品。アンティークとかリサイクルって 同じお店でそろえたほうが テイストが合って 後々 いい気がしますねー。と 今 気づいたけど 帯も同じ店主さんのところで買ったものだった。赤いほうは 高円寺のひらりさんで。

確かたんす屋さんで購入の 孔雀の羽柄ショール。


いろいろ着るのは楽しいけど あとで畳んで片付けるのが大変!

ずっと見に行きたい銘仙の展示があるのだけど 体調が悪くて行けない状態で悔しく。
まだ喉が少し変だけど ほとんど回復したので そろそろ行ってみようかなー。
あー サマさんと約束した ジャンボリーで買ったキモノでおでかけ、もまだ実現できてないわ。ごめんよ~

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ちゃお!気にしなくて大丈夫よー。こちらのブログで着物姿堪能させてもらってます。ひし形の柄の着物ステキネ。お大事に~。
サマ 2015/11/10(Tue)19:48:12 編集
Re:無題
どもども、おひさー♪
今年は心身共におかしいですわ。
何か、からだに良くておいしいものが食べたいねー(>_<)

ピカチュウの口からヒトの腕が出てた画像、旦那はんが爆笑しとったよ( 笑 )
2015/11/10 20:28
Clear