忍者ブログ   
admin
  
                       
   
何やら小さな瞳がこちらを覗いております。


んん?


はい!ロボロフスキーハムスターの モモです♪


ロボといえば 大きさとしては最小ハムスター。そして動きが機敏で逃げたら捕まらない、人慣れしない、と ペットとしてはかわいいだけで触れ合いなど望まない!といった性格といわれているので うちで飼うことはなかったのですが・・・。

仕事が始まる前に行ったホームセンター内のペットコーナーにて なんとジャンガリアンハムスターと同居させられてたのです!信じられん・・・。

異種を同じ屋根の下に住まわせるなんて 地球人と火星人を4畳半の部屋に押し込めておくのと同じようなもんだわ!(たぶん)

昨日 二度目の訪問をしたところ やっぱりジャンガリちゃんに追い掛け回されて 押されこまれてました。これはジャンガリも怖くて攻撃してるので どちらが悪いというわけではないのです~ 

毛もボサボサだし ご飯とお水がジャンガリ側にあるので近づけず なんだかやつれてるように見えたので 今日 お迎えしました。女の子。



やっぱりずっとビクビク。えさ箱を置いただけで ちーちー鳴きながら逃げ回っておりました・・・先が思いやられますが うちの家族となりました。
どうぞお見知りおきを。




PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ウェルカム
はじめましてモモちゃんー!!!


ペットショップの管理に憤りを感じつつ…。

優しい家族に迎えられたモモちゃんは
幸せ者ー!!!
手のひらサイズの家族!
愛おしい!!
もここ 2015/10/28(Wed)11:35:42 コメントの編集
     
      
Re:ウェルカム
もここさん、初めまして♪
生後1ヵ月半のモモです~よろしくです、ちーちー!

>ペットショップの管理に憤りを感じつつ…。

ほんとに専門店ではないにしろ、ひどいですよ!
ホームセンター内なのだから、プラケースぐらいいくらでも売ってるでしょうに!

慣れる気配はまったくないですが、好奇心は旺盛みたいで、ご飯もちょっと食べてくれました(^^)
寒さには強い品種なせいか、外でがっつり寝てます・・・。

かぐら
【2015/10/28 12:17】
              
 
ギザかわゆす〜♪
ハムかわい〜〜♪
うちはネコの標的にされるので飼えないかなぁ〜?

昔ジャンガリアンを飼っていた頃は
小さいボール状の回し車に入れて室内散策させておりました。
ゴロゴロ、ゴツン(家具に当たる)
ゴロゴロ、ゴツン(壁に当たる)
ゴロゴロ、ゴツン(人間に当たる)
とあちこち冒険しておりました。
人間に踏まれたり、家具の隙間に逃亡する心配もないのでオススメです。

たまにボール内で粗相して
隙間からシッコを室内にまき散らしながら
走り回られるのも愛嬌です( ̄- ̄)ゞ(笑)
やまぴぃ 2015/10/28(Wed)11:38:43 コメントの編集
     
      
Re:ギザかわゆす〜♪
やまぴぃさん、初めまして~♪
かぐらさんとおうちに行く途中、ねこという動物にばったり会いました。
じーと見られて、心なしか目がキラキラしてたみたい。
なんでかなあ?

>小さいボール状の回し車に入れて室内散策させておりました。

あのピンクのボールですね!
ロボは運動量が多いらしいので、必要かもしれませんね~
そして意外と肉食!なのでミルワームを・・・とありましたが、無理!

臆病なせいか、すぐに固まるので、写真が撮りやすくて助かります(笑)
これからもアドバイス、よろしくお願いします♪

かぐら
【2015/10/28 12:17】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++