忍者ブログ   
admin
  
                       
   
寒くなってきたので 気になっていたところを着手することに。
まずは トイレの床~♪

うちはトイレから脱衣所まで 床が一続きになっております。
別段 嫌いな柄じゃないのだけど やっぱり寒いのです・・・かといって トイレマットを敷くのは掃除が面倒になるので出来れば避けたい。てことで。

ホームセンターで 90センチぐらいの巾のクッションフロアを買って来ました。買ったのはビバホームで これは1メートル600円。


アッシュカラーというか グレーに茶色が混ざったような色目です。ほんとはダークブラウンが良かったのだけど 売ってなかったので。でもこの色も好き♪

主人が頑張って トイレ床の型紙を取ってくれました♪


賃貸って複雑な形が多いのですよね、トイレ。配管や柱があって きれいな四角にはなりません。表裏を間違えないように クッションフロアに型紙をあてて 印つけ。


やや余裕を持たせて大きめにカット。
くるっとひっくり返して。

 
微調整を繰り返し トイレ床にそのまま敷きました。


なかなかよろし♪
ただ 本来は粘着材を使って床にべたっと貼るところ 敷いてあるだけなので 微妙にたわむ・・・。そのうち馴染んでくるかな?
来月は脱衣所のほうをやる予定です!

今日は主人が早出だったので 朝から常備菜を二品と 夕食用のお味噌汁(味噌を入れる手前まで)を作成。


楽天マラソンで購入の 玄米10キロも届きました☆
千葉県産 ふさおとめ、です!これ おいしい銘柄です~


最近 身体がおかしい時があるので 玄米食をまたやってみようかと。
近所に精米所もあったので 分づきにしてもいいかな~♪
食べるの 楽しみ!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++