忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

八掛けの色

なんだか 忍者ブログの予約投稿、失敗。よく分からないな~。

仕立て直しを依頼しているお店から 連絡あり。八掛けの色についての相談。
「キモノと同系色で明るい色で」とお願いしてあったものの 色味がないそうで 「これでどうですか?」というサンプル画像を送ってくれました。

明るめでいうと コレですかね~。
明るめ八掛け

時代劇でよく 水色の八掛けを使ってて あの色が良いかなと思ってたんで これは近いです。

あと1パターン。
暗め八掛け

濃紺もいいな~と思ってました。そしたらこのサンプル画像が届いたので さすがですね。右側ぐらいの濃紺でも考えてました。どうでしょうか?

胴抜き仕立てにするということと 仕立て屋さんが言うには表地が紬でも薄手、とおっしゃっるので 極寒の時期より暑いぐらいの袷の時期に着るものになりそうです。そうすると 淡い色のほうが良いかな~と思うのですが 決めるのも難しいです。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear