忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
なんだか 忍者ブログの予約投稿、失敗。よく分からないな~。

仕立て直しを依頼しているお店から 連絡あり。八掛けの色についての相談。
「キモノと同系色で明るい色で」とお願いしてあったものの 色味がないそうで 「これでどうですか?」というサンプル画像を送ってくれました。

明るめでいうと コレですかね~。
明るめ八掛け

時代劇でよく 水色の八掛けを使ってて あの色が良いかなと思ってたんで これは近いです。

あと1パターン。
暗め八掛け

濃紺もいいな~と思ってました。そしたらこのサンプル画像が届いたので さすがですね。右側ぐらいの濃紺でも考えてました。どうでしょうか?

胴抜き仕立てにするということと 仕立て屋さんが言うには表地が紬でも薄手、とおっしゃっるので 極寒の時期より暑いぐらいの袷の時期に着るものになりそうです。そうすると 淡い色のほうが良いかな~と思うのですが 決めるのも難しいです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(06/13)
(06/04)
(06/01)
(05/26)
(05/22)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/17 Ann Weaver]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]