忍者ブログ   
admin
  
                       
   
だいぶ秋めいてきた。というか そろそろ冬の気配を感じます。


夏に買ったノートタイプの家計簿がそろそろ終わります(3ヶ月分の記入欄)。


暑い間はいろいろ出費が嵩んだり 記入忘れもあったりで うまく続かなかったけど。
急に欲しいものが出来たこの1ヶ月間は まるっときれいにつけることが出来ました!
やっぱり目標があると違う~。

うちは夫婦共にお給料日が毎月15日なので 15~翌月14日まででひとつきに。
今日までの食費。


うちにしては少ないほう。外食をほとんどしなかったので この数字。
なんとなくやりくりの方法が分かってきたので 来月は外食費入れてこのぐらいだといいな!

どうしてもやめられない甘いものは 割引きで買って ラップして冷凍保存することにしました。


10月15日からは 前に挫折したこちらの家計簿に戻ります~。


家計簿って1週間で一度締めるようになってると思うのですけど 私は1週間が長くて計算するのが面倒なので 5日で一度 区切るようにしました。なので 日付が入ってない家計簿が使いやすい。

そして 3日分の献立を考えておいて あと2日は残ったものでご飯、のサイクルが合ってるようです。これは主人のお休みが不規則ということもあって 7日ではなく5日が考えやすい、ということから♪ このペースで続くといいな!

いつかもっと 落ち着いてゆっくりした時間が過ごせるように。その為の節約でーす。


こんな風にね!


あ!今「花燃ゆ」を観てますが ちらっと富岡製糸場が出ましたよね!
工女さんが糸をひいておりましたよ!リアル!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++