忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

松本の出来事と味とお城と♪

長野から高速バスで1時間ちょいで松本へ。けっこう乗客の方が多くて びっくりしました!
駅前にはでーんと イトーヨーカ堂。買い物には困らないっす。

移動が長くて疲れたので イトーヨーカ堂でセブンカフェをし 主人の会社の店が松本にあるのでしゃれで行ってみたら Oさん発見!

Оさんとは 先日の私の勤務で 右腕の痛みを気遣ってくれた唯一の社員さんで 実をいうと私は主人の会社に 仕事が入る度に 臨時採用されております(雇用契約は1年で!)なので 主人とОさんはよく知った仲。

私達以上にびっくりしてたのはОさんのほうで でも楽しくお話を少しして お仕事の邪魔にならないよう観察。いいお店だっと思います♪

で 雨が降ってきそうだったので 早々にホテルにチェックイン。
ドーミーイン松本。温泉がある駅近のビジネスホテルということで ここに!




天然温泉という大浴場が とっても良かった~♪露天は温泉ではないようでしたが ひのきの木片が浮いてて 香りが良かったです。

しかも 女湯のほうは 暗証番号を入力しないと入れないようになっててセキュリティも万全。中のロッカーにも鍵がかかりました。

お風呂で疲れを取ったあとは 松本の街へ出て夕食。「みよ田 松本店」へ。



野沢菜と大根のサラダ、私はもり蕎麦と 主人はお蕎麦とうな丼のセット。
私の蕎麦はざるで来てびっくりしましたけども 香りも良くて美味しかったです♪
しょっぱいものばかりだったので 甘いものが食べたかったなあ。

弊社マネージャーおススメの 松本城も散歩がてら 見に行ってみました。きれい!




雨が降ってきたので 早々に退散! そして ホテルの無料サービス「夜鳴きそば」を頂きました~


思ってたより量があったので 私は注文せずに 主人のをひとくち頂きました!
さっぱりした 醤油味のラーメンでした。


朝食は例のごとく バイキング。私。念願だったぶどうがあってご機嫌でした♪


主人。夕べあんなに食べて よく入るなあ・・・。


ご飯は白米と枝豆ご飯があって選べました。ふりかけも「わさびふりかけ」があって 信州だなあといった感じ。御汁もこれは味噌汁ではなく 蕎麦団子ときのこが入ったおつゆで 優しいお味。

松本城しか見てないので 少々松本に未練が残るけど 腹ごしらえの後は 岡谷というところを目指します!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear