忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

めんげん来てます

昨日の朝 起きたら右肩に違和感などあり 朝仕事を片付けた後 鏡などで見てみたら なんだかとっても大変なことに!


ぶつぶつっと湿疹出てましたー!しかも めっちゃかゆい・・・。

数日前から 虫さされのような かゆみを伴う湿疹が二の腕や足にぼこぼこと出ていて。
身体の左側にばかりできる上 主人はまったく出ず 私だけの症状なので「これは毒出しだな~」と思っておりました。

で ぼこぼこ出ていた湿疹が落ち着きを見せたら・・・こんな状態です・・・。
昼過ぎには かなりひとつひとつが巨大化!


右側だけで 左には出ず。でもそのうち出るかも。

脇の下にもちい~ちゃなイボなどもいくつか出来ており 肺の毒出しのようです。
あと 今度の仕事のことを考えると胃痛があったので 完全なるめんげんですね。おそらくは心の毒出しが強烈に身体に出た、といったところでしょうか。

足湯と半身浴をし 昨日は珍しくマンション全体が静かだったので 外出の予定をキャンセルし 部屋でゆっくり過ごしたり 眠くなったら寝たり。気のみ気のまま過ごしていたら 今日にはだいぶ赤みは引いていました。でもまだかゆい・・・!


ネットニュースで話題になってた 国勢調査の書類の扱いについてのずさんさ。
うちもまた然り、でした。


すでにネットで回答済みですが 封も開いたままだし 無造作にふたつ折りになって玄関ポストに入ってました。

生協のカタログとか 電気やガスの検針票も入るところなんですけどねー。
出そうと思えば出せちゃう状態。
個人情報もへったくれもないなー。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
(/▽*\)〜♪ イヤァン
セクシーショットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!(笑)

冗談はさておき、見てるだけで痒そうな湿疹ですね。
毒出しとのことですが、かゆみ止めのお薬くらいは使えないんでしょうか?(^^;

うちも国勢調査はネットで済ませましたが、ちゃんと担当者が玄関口まできて手渡ししてくれましたよ。
手書き書類を回収していた頃は、ちゃんと戸別訪問していたはずなんですけどね〜。
各担当の方には大事な情報を扱っていると認識してもらいたいものですね。
やまぴぃ 2015/09/18(Fri)10:43:56 編集
Re:(/▽*\)〜♪ イヤァン
あらまー!セクシーに見えますかー♪
逆にやまぴぃさんに感謝でございますよ(笑)

実はですねー 前日に他の湿疹に皮膚科で貰っていた軟膏をつけたら、翌日こんな状態に!
今はだいぶ治まりました♪
口角炎もまた治らないし、胃痛もするので、一度検査はしないといかんなーと思ってます。

国勢調査、やまぴぃさんのところはきちんとされてたんですね!
うち、たぶん来た時に在宅してたはずなんですけど、インターホンさえ鳴りませんでした。
次からはしっかり対応して欲しいです!
2015/09/18 13:15
Clear