忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ぶらり浅草

最近の私のへこみっぷりを見かねて 友人がお出かけに誘ってくれたので 週末 浅草へ行って参りました。


しかし 今の浅草は外国の方ばかりで 日本人の私達には少々 居心地に違和感を感じるようになったと思うのは 私だけでしょうか。なので ここんとこ めっきり足を運ぶ回数も減りました。

おみくじ。


心の状態とは裏腹に 近所の神社のおみくじも 3回続けて大吉が出ております。
浅草寺のおみくじも 心にかかった雲は晴れていくとあるので 近々落ち着くのかなーと。

履物の「辻屋」さん。こちらに移転したのですね。


福岡のキモノショップ「KIMONO MODERN」さんとのコラボイベントを開催中で 頂いたDMにくじ引き券が入っていたので 友人とチャレンジ!


結果。
1等はデニムの着物がもらえるそうでしたが あえなく残念賞の100円割引クーポン券(ネットショッピング限定)でした・・・。

ふくれ織の半襟や薄羽織などを一通り見て退散。

その後 お目当てのお店を探して歩きまわるものの どうやら閉店してしまったようで見つけられず。代わりにパンケーキの評判がいい西浅草の「カフェミチクサ」さんへ♪


クラシックパンケーキに オプションでホイップクリームを追加しました(パンケーキ代に+100円)。
クラシックパンケーキDXだと アイスとホイップクリームがついてます♪

見た目からしてかわいいので テンション上がりました♪
そして なにやらとっても居心地が良いカフェでした!


おまけ。
裏路地入ったところに ひっそりたたずむアンティークショップで出会った 浅草が地元だというお洒落なおじいちゃん♪


「撮って~!」とお願いされたので 撮った(笑)
なにげに足元はニューバランスのスニーカーだし 羽織ってるジャケットもすごいかっこ良かったのです!さすが浅草やね!

思い切って出ると いろいろあるようで。
誘ってくれた友人に感謝であります☆



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear