忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

解約と預金

久しぶりに千葉駅まで行き 独身時代から利用していた 都市銀行の口座を解約してきました。


千葉に住んで長いこと経つけれど ちばぎんとゆうちょに口座があれば 個人ならこと足りてしまう状態が続いており 私が住んでるあたりは都市銀行は支店やATMが多くはないので 使い勝手がイマイチ。

手続きをする前に一応 記帳。休眠口座扱いになってなくて良かったです・・・。


ここ数年は 利息のみで。

解約したお金はその足でゆうちょへ行き 改めて預金して来ました。


金利の下がりっぷりがすごいです。でも 平成22年9月から同12月は ガツンと上がってたのですね。たまにやってた 金利アップのキャンペーンだったのかな?

窓口で預けたら おまけを貰いました♪


かんぽの保険の説明なども話の流れで聞いたら ブランド物のタオルハンカチも貰ってしまった!ちょうど主人が古いハンカチを処分したところだったので とっても助かりました♪

帰りはそごうに寄り 日本の職人展なる催事をウロウロ。
楽天に出店してる神戸の靴屋「Belle sofa」さんの靴を試し履き。


こういう系の靴がいくつかあり 私はこのスリッポンが一番 足に合った。
履きやすいし 底も他のものと比べて厚みがあったので 立ち仕事に良さげ♪
それに冷えとりソックス6枚履きでも しっかり収まっております!

欲しいなあ~と思ったら♪

とりあえず 一度 諦める!

赤系の靴は とりあえずナイキのスニーカーがあるから、と自分に言い聞かせました!
いつもの「カフェでお茶」も我慢したし 抑制、抑制~♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear