忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

黒ねこちゃん帯とお気に入りスリッパ

帯 締めてみました。補正してないので ぐずぐず~ でも家着なので・・・。


このキモノにも合ってよかった。今日は室内は少し蒸し暑かったので デニムのキモノではなく さらっとした館林木綿にしました。こんな日はちょうど良いです。

帯締めは骨董ジャンボリーで買ったもの。
少し固くて締めづらかったです・・・。

買い替えたスリッパ。青海波の模様に畳み!


あと 麻の葉と井絣もありましたね。どんツボです。
でもこれ スリッパというより室外履き用でした。どうりでかかとが高いと思いました。

高橋商事という会社の商品で 私は「あ、このスリッパ、素敵♪」と目を惹くものは たいてい高橋商事さんの商品という現象が起きています。

和柄が粋なのです。
前に履いていたのは 京紫の色に 大きな菊の刺繍が入っていて 内側(足裏がつく部分)は竹素材。和柄ってともするとダサクなりがちなところを うまくお洒落に仕上げているのが素晴らしい。

今年の秋冬バージョンはどんな柄なのか。
そろそろチェックしなくては・・・!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear