忍者ブログ   
admin
  
                       
   
近所で黒ねこさんに会ったあと。



たんす屋さんで 黒ねこ柄の中古帯を見つけ 買ってしまいました・・・!


やや締め跡と織り傷の残る半巾帯。2000円でした。たぶん 京紫織の帯だった気がします。
これはもう すぐにキモノモダンさんのデニムのキモノが浮かびました。

そして 久しぶりに自炊の夕食。


主人も言ってましたけど とにかくご飯が美味しい♪
カラダが喜んでるようです。勤務中も作ったほうが良いのだろうけど 立ち仕事&接客で 帰るころには心身ともにヘロヘロ~で無理。

「もう販売はいやなんです」と言って退職していく アラサー女子の気持ちも 分かります。この業界 カラダが持たなくて 朝活だの夕活だの 無縁の世界。

主人のお弁当も久しぶりに。寝坊したので簡単です・・・。


ちょっと前に また弊社マネージャーから 福岡のお土産を頂いてました。
博多通りもん。


なんというか「ひよこ」の平べったいバージョン、みたいな感じです。
中の餡はしっとり。

食べ盛りの男の子ふたりを抱え 少ない(かどうかは知らないけど)お小遣いの中から購入してくれたかと思うと 感慨深いものがあり 主人とありがたく食しました。

かといって 先日の勤務で仲良くなったデべロッパーのスタッフさんが 私宛に持ってきれくれたお菓子を 居ないからといって勝手に食べていいという理由にはならんとよ!


戻りつつある日常ですが 夕べ ふとものすごく「欲しい!」と思ったものが出来て。
一生かけても買えるか というか 今のままでは到底 手に入らないものなので これから頑張ろうと決意。

キモノ用品の購入も これからは控えないとなー。
ミニマムな生活が夢。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++