忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

カラダメンテ

スカイツリーのお膝元でのお仕事 終了しました。


スカイツリーの近くで仕事だったのに 頂いたお休みの日もここに・・・。
プラネタリウムを観てきたのだけど なんだか思ってたのと違ったので やや物足りない感じでした。今度 水族館のほうへも行ってみよう♪
博多一風堂のラーメンは美味しかったです!たまごはトッピングで!紅しょうがは別だったのだけど 博多のラーメンに紅しょうがは必須なんですけどねー。


しかしながら この味を本場のとんこつと思ってると やや違うばい。
本場はもっとどろどろで 豚!でございます。
こちらは食べやすく あっさりアレンジバージョン、といった趣き。

いつの間にか 地元では盆踊りもやってたり。


ほんとに忙しくて 今回ばかりはカラダが持たない日があり それでも頑張ってはみたものの カラダが悲鳴を上げていたので スーパー銭湯でたっぷり半身浴をした後 タイ古式を初めて受けてみました♪

そしたら・・・イヤー はまった、タイ古式!
 
想像するにすごいかっこうをしたり 痛そう、というイメージがあり とりあえず一番時間の短いお試しコースで。

そしたらば 引き締めたり圧迫したりというのではなく 伸ばしてほぐす、ゆるめる、といった施術。これが時々痛いのだけど気持ちよく 血のめぐりが良くなって 最後には足や額にうっすら汗が!

首、肩、肩甲骨のコリが相当ひどいと指摘され「仕事中に前のめりになったりします?」と言われる・・・なるよ、めっちゃなる!

結局 一番こってる上半身は 30分コースではやり切れず・・・。

たぶん 整体で骨盤を整え ゆがみを直した後 タイ古式でカラダを伸ばして血流を良くし 老廃物を流して ヨガやストレッチで維持する、がいいパターンなのかも。

てことで 次の仕事が終わったら 今度は整体にチャレンジ!!


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear