忍者ブログ   
admin
  
                       
   
スカイツリーのお膝元でのお仕事 終了しました。


スカイツリーの近くで仕事だったのに 頂いたお休みの日もここに・・・。
プラネタリウムを観てきたのだけど なんだか思ってたのと違ったので やや物足りない感じでした。今度 水族館のほうへも行ってみよう♪
博多一風堂のラーメンは美味しかったです!たまごはトッピングで!紅しょうがは別だったのだけど 博多のラーメンに紅しょうがは必須なんですけどねー。


しかしながら この味を本場のとんこつと思ってると やや違うばい。
本場はもっとどろどろで 豚!でございます。
こちらは食べやすく あっさりアレンジバージョン、といった趣き。

いつの間にか 地元では盆踊りもやってたり。


ほんとに忙しくて 今回ばかりはカラダが持たない日があり それでも頑張ってはみたものの カラダが悲鳴を上げていたので スーパー銭湯でたっぷり半身浴をした後 タイ古式を初めて受けてみました♪

そしたら・・・イヤー はまった、タイ古式!
 
想像するにすごいかっこうをしたり 痛そう、というイメージがあり とりあえず一番時間の短いお試しコースで。

そしたらば 引き締めたり圧迫したりというのではなく 伸ばしてほぐす、ゆるめる、といった施術。これが時々痛いのだけど気持ちよく 血のめぐりが良くなって 最後には足や額にうっすら汗が!

首、肩、肩甲骨のコリが相当ひどいと指摘され「仕事中に前のめりになったりします?」と言われる・・・なるよ、めっちゃなる!

結局 一番こってる上半身は 30分コースではやり切れず・・・。

たぶん 整体で骨盤を整え ゆがみを直した後 タイ古式でカラダを伸ばして血流を良くし 老廃物を流して ヨガやストレッチで維持する、がいいパターンなのかも。

てことで 次の仕事が終わったら 今度は整体にチャレンジ!!


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++