忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

猛暑につき

今朝の夫のスマホ画面。


「千葉 猛暑」て・・・最低気温が28度って・・・私が子供の頃は この時期の最高気温が28度ぐらいだったと思うのですが!

今日はその猛暑の一番日が高い時間(11時~)から えっちらこっちら自転車こいで スーパーと図書館へ。

スーパーはテナントで歯医者が入っていて 歯の定期診断の連絡が来たので 予約を取りに。
しかし 夏休みって混んでるのですね。来週あたりで考えていたら 空いてる日がなくて 月末になってしまいました。長いー。その間に虫歯になりそうです。

図書館。本を返却。ついでにまた借りようと思ったら 貸し出しカードを忘れ へこむ。自転車でも15分はかかる場所なので 戻る気になれず(しかも坂が多い)。

日焼けが気になって 今週から 美白対策始めました。遅いです。


今年は日差しが強いので 日焼け止めもあまり効いてません。うなじも真っ黒。
アームカバーも買い 肌には ニベアの薬用ホワイトニングリペアボディジェル。
帰宅して半身浴した後は ダイソーの酒しずくと オルビスの化粧水で顔も身体もはたいたあと塗ってます。
どのぐらい効果があるのかは謎。それでも続けようと思ったのは。


右手の親指のつけ根あたりを 春に火傷したのです。しかもハート型っぽい。
だいぶ跡が薄くなったものの まだ目立つので 色素沈着しないように。そうはいっても 先月までは日焼け止めを塗るぐらいでなんもしてなかったので 遅いかもしれないけど・・・。


無印でセール品のキャミソールが さらに値引きに。それから汗とりパットがついてる白いタンクトップも買ってみた。


これまたアフタヌーンティーで セール価格-10パーセント引き だったリネンシャツと。


夏バージョン、秋バージョン。(仕事着)

白いタンクトップの汗とりパットは だいぶ厚みがあるとにらんだのだけど 結局はダメでした。汗が出すぎで吸収しきれず。エアコン効いてる室内なら大丈夫かも。

さらに今年は なんだかセール品の値引きが多いですね。
物欲に負け 金欠。お盆明けからのお仕事 頑張らねば。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear