忍者ブログ   
admin
  
                       
   
先日 高円寺に行った時のキモノは 阿波しじらでした。ひめ吉さんから届いた 出目金の半襟も。


出目金半襟「ひらり」さんで好評でした。そういえばこういうワンポイント的なデザインは ずいぶんしてなかった気がしました。

東京及び千葉でも最高気温が35度とか記録した日だったので とかく暑い!
中は極力 着ないように・・・。

楽天で買った「たかはしきもの工房」さんの うそつき衿。もうたぶん5年ぐらい前に買ったと思うので 現在販売されてるものと 若干違うかもしれません。


しかし見ると分かるように どうしても衿がぷかあ~と浮いてしまう。
たぶん つける位置や衣紋の抜きぐらいのバランスが悪いのだと思う。
あと 胸元にボリュームがないのもあるかも。補正しないと難しいのかなー。

下着類。レースの和装ブラ+ユニクロエアリズム+イオンの楊柳ステテコ(セール品)。
帯は麻だったので これまた たかはしさんで買った満点スタイルではなく シルクの腹巻をして 中にタオルを仕込みました。(正絹帯のときは満点スタイル)


これでも汗ぐっちゃり。エアリズムなんか放湿しきれず ずっとぐっちゃりで なんだか気持ちが悪かった。それだけ暑いのですね・・・。シルクインナーのほうがいいのかしら。


久しぶりにお弁当。暑くて火が使えず レトルトと作り置きに頼りっぱなし。文句言わない主人に感謝です・・・。(ハンバーグと人参の金平がかぶってる!)


キモノはあと2回ぐらい着たいのですが。猛暑、いつまで続くと~?


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++