忍者ブログ   
admin
  
                       
   
連日暑い。でも 花火やらお祭りやら 浴衣やキモノが合うイベントも多い夏。嬉しいのであります。

昨日 高円寺のリサイクル着物ショップ「ひらり」さんへお邪魔しました。


残念ながらオーナーさんは私用で挨拶したあとにお出かけになり 土日だけお店をお手伝いしてるという方と キモノについてあれこれおしゃべり。
途中 絞りの浴衣を探しに来店されたお客様がいらっしゃり 一緒にあれこれコーデなど試したり すごく楽しい時間でした♪ しかもこのお客様 私の住んでる隣町にお住まいでご近所さん。そのうち またお会いできるかも。それも楽しみです。

博多の開き名古屋帯を購入。


なんかすごい粋筋なんですけど・・・何に合わせたらと迷ったけど こんなデザイン、今はあまり出会えない気がして。単衣ですが 半幅帯に直しちゃってもいいかもなー。

ひらりさんの店内の冷房でしっかり身体を冷やして 次は品川へ。「北馬場」という駅へ。


以前からホームページをチェックしていた下駄屋さん「丸屋」さんで 下駄の歯が斜めになっていたのを直してもらいました。


てっきり預けて出来上がったらとりに行く、というのをイメージしていたのだけど なんとその場でのみで削って平らにしてくれました!
帰り 履いてきたのだけど うーん 片側、また少し斜めになってるかなー(出来上がったときは水平でした・・・)


修理代は500円でしたが 特に決まってないようで。すぐやってくれたし 格安のお直し代だし 実はもう1足あるので また行ってみようかな。

夜は千葉市の花火大会開催。自宅のベランダから見えたー!


夜風も涼しく なんだかいい一日だったな☆

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 Andrea Gibson]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++