忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

船橋港親水公園花火大会2015

今年も平日開催の船橋の花火大会。行って来ました。

少し早めについたので ららぽーとの中をウロウロ。中央広場では浴衣売り場が設置。
買った後に別途料金(1000円とか聞いたけど)を払うと その場で着付けてくれるようです。


平日というのもあって 浴衣人は他の花火大会と比べると少ないのですが 当日「やっぱり浴衣で花火が観たい!」という方にはいいサービスですね~ 買わないといけませんが・・・。


メンズコーナーも充実。


花火の観覧場所は去年と一緒で ららぽーとの屋上駐車場。去年の記事→


自宅からお惣菜持参。館内1階にあるスーパーは 当日めっちゃ混んでて レジに並ぶのだけで数十分、なので 簡単にだけど作って持って来ました。正解だったと思います。


浴衣 結局 綿麻の浴衣に。
これで夕方6時過ぎ。まだスペース開いてます。
ですが 7時過ぎるとかなり厳しい状態です。


屋上だと会場の音声などが聞こえないので 唐突に花火の打ち上げ開始!


約1時間。堪能させて頂きました!

帰りはダッシュで階段を下りましたので 混まないうちに1階に降りられて良かったです♪
駅が混むので ららぽーとでしばしお茶タイム。記念に1枚。


来年も来れますように!


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
らぶらぶ
旦那さまとの浴衣花火、よかったですね!
らぶらぶ!


暑いなか、それでもオシャレして出かけるのって
やっぱり楽しいですよねー♫
もここ。 2015/08/05(Wed)20:42:49 編集
Re:らぶらぶ
もここ。さん!お久しぶりです!
夏は着物には辛い時期でございますね。
主人はかなり汗だくでかわいそうでしたが、年に1度のことなので頑張ってもらいました♪

それにしても、連日の館林の気温は殺人的ですね。双子ちゃんやもここ。さんの体調は大丈夫ですか?
珍しく千葉も35度越えが続いてて、チャリンコ焼けがハンパないです(^_^;)

かぐら

2015/08/06 12:51
Clear