忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

和洋ワードローブを考える

土曜日の隅田川の花火大会。きれいだったー(テレビ観賞)。
そして恒例の浴衣姿。


うまく画像とれなくて。今年は大柄が人気?あとキモノっぽい あでやかな色使いの浴衣が多かった気がします。浴衣男子が増えたのも この番組の影響もあるんじゃないかなー。真麻ちゃんの 去年とは違ってシックな浴衣もかわいかった!

うちも明日 夫婦で花火大会に出かけるので 浴衣準備♪


右は主人の浜松しじら(濃紺)+博多角帯(ベージュ)。
この浜松しじら 私も色違いを持ってますが 夏キモノによいです。最近着てないけど。

私は左の桔梗柄の綿絽を着るつもりだったけど 真ん中の綿麻にしようか ここへきて迷い。
この浴衣、そろそろ年齢が・・・なので着られるうちは着とこうかなーみたいな。
綿絽のほうは おばあちゃんになっても着られそうだし。

ひめ吉さんの刺繍半襟も届く。出目金。


何気に小学生のころ 私の得意技は「金魚すくい」でした。露店のおじさんがドン引きするほどお椀いっぱいにすくってしまったこともあり。もらえるのは1~2匹でしたが 満足感でいっぱいだった記憶があります。ただ 出目金だけは攻略できなかったなー。


キモノ ここまで。
去年の秋から始めた仕事は「完全私服」で 接客&肉体労働あり、なので洋服選びにアタマが痛くなるように。

春にユニクロのムーミンシリーズのTシャツを着ていったら マネージャーの冷たい視線及び 売上げ悪くてやつ当たりされたので ちょっと考えるように。
図書館で借りてきた 去年の天然生活。


皆さん いいもの着てますなー。

こんな感じならマネできそう♪ 冷えとりされてるのか 参考になる!


冷えとり健康法実践中だと 靴下の重ね履きによる足元の制限があるので お洒落にするにはなかなか難しい。

そんな中 季節柄仕事にも絡むので ずっと靴下を5~6枚履いてもはけるサンダルを探していたら・・・。

あったー!!


セール品につき まさかの約2千円!!!

ベルトも止まるー! すばらしい。
 

この「Zipper」シリーズは私の足に合うらしく こんなに靴下履いてるのに 通常の足サイズMサイズでオッケーでした。すごい。数年前にはムートンブーツも買って けっこう気に入ってたのですよ。今度から困ったら Zipper だな!

しかし キモノも洋服ともなると お金がかかる。
両方とも少数精鋭にしないと。

久々お弁当。塩鮭がメインだったはずなのに 見えないっす・・・。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear