忍者ブログ   
admin
  
                       
   
いつもより早く支給された主人のボーナス。
購入品はこんな感じで。

COMMSE CA ISM で主人のジャケット。


くるくる丸めてかばんに入れても しわにならないんですって~。
お花のブローチは外せるので 私が使います。ないほうがいいのに。
ちょうど数年前にユニクロで買った綿のジャケットがダメになってたので 買い替えのつもりで奮発。でもさっきHP見たら セールで半額になってたわ。愕然。

私。これ 有松絞りなのですって!職人さんが一枚ずつ 手作業で絞ってらっしゃるそうですよ。それ聞いて即決。裾の別布もかっこ良かったのです。擦り切れるまで着よう(高かったし)。


しかし いろいろお話を伺ってから買ったのだけど コムサがあんなにこだわって洋服を作ってるブランドだって知らなかった。でも買うときはセールまで待とう。

ずっと欲しかった お風呂の蓋(笑)


うちは追い炊きがないので 半身浴中はいかに湯温を下げないかが重要。100円ショップのアルミシート(左上の緑の)を使ってたけど やっぱりぜんぜん違う!Agイオンでカビが生えづらいそう。楽天お買い物マラソンにて。

シルクふぁみりぃさんで 値上がり前にシルクのインナーとソックスを追加。


あとは保険の年払いやら 主人へのお小遣いやら お中元の発送やら 寝具の買い替えで消えちゃいそう。

そんなわけで 最近始めた 常備菜作り。


作れない日もあるけど 主に野菜のメニューで お弁当作りに活用。あるとないのとでは違うみたいで 食材が残らなくなりました。

茄子は鼻が生えてて面白かったので 顔 書いてみた。


ナス婦人。

もうひとつ始めたのは 100円貯金。1日100円だけ貯金箱へ。


だるま貯金箱は主人用、ねずみ貯金箱は前から使ってる私用の。
今年中に行きたいところがあるので 旅費の足しに!

だるまの元の形はこれ!


高崎名物、だるま弁当!きれいに洗ったあと 貯金箱になります♪

また消費税も上がるし 少しでも老後の蓄えをせねば、ということで 住居も落ち着いたことだし 頑張って貯めよう。ていうか 本気でやばそうだ、うち・・・。60歳過ぎても 住むとこあるんだろうか。

そんな不安も感じつつ 心の癒し。


友人宅のペット君。ロップイヤーという品種のうさぎちゃんで ロップ君といいます☆

この姿を見ると・・・まー なんとかなるかな!て気になりますよ~


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 Andrea Gibson]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++