忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

梅花亭

東京のお友達が 遊びに来てくれました。雨の中 ありがとうございます!

いつもお参りをする神社を案内し コメダ珈琲でおしゃべり。
その後 お土産を頂いてしまいました~


浅草橋近く 柳橋の「梅花亭」というお店の和菓子♪

最中が梅のお花のかたち!このピンクのは千鳥餡というあんこで 白あんっぽい色に小豆が少し入ってました。


ちなみに私の好きなこしあんの最中は サッカーの試合を観てる間に主人に食べられてしまいました。許さん。

「三笠山が美味しいよ~」と言われたこちら。


あら!うぐいすあん!季節柄 緑がばっちり。そしてうまし。皮も薄いのだけど しっかり主張するお味です。

うちの近所にも和菓子屋さんがあるのだけど どうもあたり、はずれがはっきり分かれるところがあって 博打的要素が加わるのであまり買いません。なので 美味しい和菓子 嬉しいです。ごちそうさま~☆


最近 さぼっていたお弁当。まとめ。すきまを埋めるのって難しい。



なでしこの試合。
延長戦かと思い始めたところ アディショナルタイムに まさかの相手チームによるオウンゴール!
よって勝利。
こんなこともあるんだなあ・・・。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear