忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

浴衣とねことアレと

今年初の浴衣を着ました。和服もずいぶんと久しぶり


去年 楽天ショップで購入の綿紅梅。プレタなので 後ろ身頃はきれいという柄あわせだったり オールミシン縫い、プリント染めと それほどいいものではないけど シンプルな黒と白という色と雪輪の文様が気に入ってます。
帯は新之助上布(近江縮み)の綿麻兵児帯。やっぱり涼しくてよかばい。

外出時 朝から近所で3匹遭遇。




もともとこの辺りは猫ちゃんが多い地域ではあるものの ほんの30メートルぐらいの間に3匹も会うのは初めてでは・・・。雨が上がったので パトロールですかね?

そして!めったに行かない西友でこれ!


ぺヤング~~~~~!!!!

ちょうど品だしし始めたところに出くわしまして 早速ふたつ!
ちょいとお高かったですけど 私は父が焼きそばというとぺヤング派で でも私や妹はめったに食べさせてもらえなかったので 憧れの一品だったわけです。そんな思いもあって ぺヤングを自分で買えるようになってからは 大人の実感をずいぶんと感じました。

しかし父は なぜぺヤング一筋だったのか。
UFOにも一平ちゃんにも見向きもせず。必ずぺヤング。でも そんなファンに支えられての復活劇なのでしょうね。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear