忍者ブログ   
admin
  
                       
   
今年初の浴衣を着ました。和服もずいぶんと久しぶり


去年 楽天ショップで購入の綿紅梅。プレタなので 後ろ身頃はきれいという柄あわせだったり オールミシン縫い、プリント染めと それほどいいものではないけど シンプルな黒と白という色と雪輪の文様が気に入ってます。
帯は新之助上布(近江縮み)の綿麻兵児帯。やっぱり涼しくてよかばい。

外出時 朝から近所で3匹遭遇。




もともとこの辺りは猫ちゃんが多い地域ではあるものの ほんの30メートルぐらいの間に3匹も会うのは初めてでは・・・。雨が上がったので パトロールですかね?

そして!めったに行かない西友でこれ!


ぺヤング~~~~~!!!!

ちょうど品だしし始めたところに出くわしまして 早速ふたつ!
ちょいとお高かったですけど 私は父が焼きそばというとぺヤング派で でも私や妹はめったに食べさせてもらえなかったので 憧れの一品だったわけです。そんな思いもあって ぺヤングを自分で買えるようになってからは 大人の実感をずいぶんと感じました。

しかし父は なぜぺヤング一筋だったのか。
UFOにも一平ちゃんにも見向きもせず。必ずぺヤング。でも そんなファンに支えられての復活劇なのでしょうね。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 Andrea Gibson]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++